ZOOMというアプリケーションを使用することで、ご自宅で入院中の患者さまとオンラインでの面会ができるようになりました。ご希望の方は下記、申込みフォームからお申し込みください。


本サービスのご利用に際し、下記ご留意下さい。

・患者様は共用デイルームの一角にて実施いたします。病棟での雑音が入る場合や面会における音が漏れてしまう可能性がございます。

・上記の通りデイルームでの離床が出来る方のみを対象とさせて頂いておりますので当院入院から1週間経過していない方および医師の判断の元安静が必要な方はご利用いただけません。

・申し込みフォームにご入力いただいたアドレスに希望日時にて実施の可否、日程の再調整が必要な場合は代替案を返信させて頂きます。希望日時で実施可能な場合は合わせてZoom会議用URLとミーティングパスワードを添付いたします。希望日時になりましたら申込者様のお名前でお入りください。申込者様とお名前に相違がある場合はお受けできませんのでご了承ください。

※機器によってはiPadなどと表示がされる場合がございますので名前の変更をお願い致します。

・面会を希望する日時の前週木曜日までにフォームの入力をお願い致します。その後日曜日までに返信が無い場合はお問い合わせください。※月曜日を週のはじまりとカウントいたします。

例:7/19(日)14:00から希望したい→7/9(木)までにお申し込みをお願い致します。

・当法人内における個人情報漏洩への対策は行なっております。利用される方はZoomアカカウント、URL、パスワード等の十分な管理をお願いいたします。

・面会にはスマホ、iPad、PCなどの機器とインターネット環境が必要です。

・ご利用はどなたでも可能ですが、患者様本人(できない場合は家族)に面会の意思を確認し、お断りさせて頂く場合がございます。

・予約が完了されていても患者様の当日の体調等により実施できない場合がございます。ご理解のうえご利用下さい

・患者さまが既に退院されている場合・患者さまを特定できなかった場合など、何らかの理由でお届けできなかった際のご連絡は差し上げておりません。

・週に1度、1回のみ予約を承っております。※iPad契約者は除く

現在10時、14時、15時から1名のみ。1日合計で3名様のみの受付となってしまい申し訳ありません。週に1度の予約としておりますが、混雑してしまった場合は2週もしくは3週になってしまう可能性がございます。その際は順番にご案内させて頂きますので何卒宜しくお願い致します。また今後時間帯および対応者の増枠を検討しております。

・本サービスへのお問い合わせは月曜〜金曜日9:00〜17:00にお願いいたします。