PARARIA ONLINEとは?

「自習」の専門家が展開する、オンライン個別指導塾です

これまでパラリアは、リアルな場所をもった自学自習型の大学受験個別指導塾として、7年間、学習に関するあらゆるサポートを提供しながら、生徒の目標に向けた努力に伴走し、多くの卒業生を送り出してきました。

多くの生徒と接するなかで、「パラリアに来ている日と来ていない日の勉強の質の差が大きいこと」が課題として見えてきました。自宅や学校からのアクセスの問題はもちろんありますが、部活や習い事で夜遅くなったりした日に、自宅に帰ってから勉強しようとしても、どうしても勉強時間が取れないことが多く見られました。

偏差値(学力)を上げるために必要なのは、単に授業を聞くことではなく、単に分かることでもなく、「自分自身の力でできるようにすること」です。

そのために必要なのは、自分で手を動かし、解答を自ら導き出す勉強、つまり、自学自習が必要不可欠です。

今まで培ってきたノウハウを活かし、さらに多くの方々の目標達成をサポートするべく、この度パラリアは、オンライン自習室・個別指導塾「パラリア・オンライン」を始めました。

パラリア・オンラインでは、オンラインで勉強しやすい環境に簡単にアクセスできるようにすることで、来校しなくてもパラリアの「勉強する雰囲気」に触れることができ、自宅でも勉強する時間を伸ばせるようになります。

また、質問対応やスタッフとのコミュニケーション等、来校時にできることはオンラインでも同様にできる状態にすることで、どこにいても質の高い勉強ができるうような環境を構築しました。

いつでも、どこからでも、必要なあらゆるサポートを受けながら、
自分の目標に本気で向き合える。それが「パラリア・オンライン」です。

PARARIA ONLINEの特徴

適度な緊張感を持てる、
自習空間

教材選びや勉強方法等、一人ひとりの理解度や目標に合わせた、専用のカリキュラムを作成します。

加えて、多くの教材の中から生徒の好みや学習到達度に合わせて、おすすめの教材をご提示し、生徒と一緒に教材びます。

さらに週1回の面談で、自習に関する悩みや不安を解消できるようにサポートします
※学習サポートコース、受験サポートコースのみ

生徒が自分の目標と
本気で向き合うための
あらゆるサポートを提供

緊張感を持って学習ができる24時間営業のオンライン自習室のみならず、専用のチャットでの質問対応や、週回の面談における学習計画の作成(修正)や進捗の確認を実施します。
また、その日の勉強内容を宣言と終了後の報告をすることで、毎日だらけずに着実に勉強を進められる環境にしています。
その他にも眠くなった時の対処法や上手な休憩方法など、細かい点まで
サポートをします

いつでも、質問し放題
わからない問題は
生徒が納得するまで解説

自習室には講師が常駐(月曜~土曜 17時~21時)。わからないことは、いつでも質問数の制限なく、質問ができます。講師がいない時間でも、専用のチャットで気軽に質問ができるので、自習中に悩むこともありません。

模試の振返りや学校課題まで対応

模試や学校の課題は時間がかかりやすく、復習の仕方にコツが必要です。通常の塾では自主的な対応にされがちな模試の振り返りや学校の課題についてもサポートします。※学習サポートコース、受験サポートコースのみ

 まずはお悩みを詳しくお聞かせください
目標や学習状況、受験までの残り時間など、
さまざまな要素を考慮し
あなただけの学習プランとサポートをご提案します

よくあるご質問

オンライン自習室・学習塾は実態がよく分からないと思われがちです。
よくある質問への答えをまとめました。

Q 成績がかなり悪いので、パラリアのカリキュラムについていけるか心配です

A パラリアは、一人ひとりに合った教材と勉強法をオーダーメイドでご提案し、しっかりできているか日々確認し、伴走します。学力等を診断し、必要だと判断した場合、中学校以前の内容にさかのぼることも考慮しておりますので、どんなレベルの学生にも対応いたします。

Q 質問が殺到して、質問したくてもできないことはありますか

A 講師は1~3名が常駐していますが、講師が別の生徒の質問対応をしている時間はどうしても発生してしまいます。しかし、全く話さない学生が出るような状況にはなりません。

頻繁に行う個人面談は、あらかじめ日時を予定しておく場合がほとんどで、さらに毎日校舎を出る際には、学習スケジュールの確認を行います。さらに、LINE等でも常時連絡が取れる状態なので、一定期間、講師と全くやりとりできないという状況は起こりにくいです。

 まずはあなたの状況を詳しくお聞かせください

目標や学習状況、残り時間等要素を考慮し

どこまで的確なサポートができるかお伝えします