お蚕野助

令和4年度、西予市立野村中学校の復興プロジェクトで誕生したキャラクター「お蚕野助(おかいこのすけ)」。

町内に募集し、応募のあった53点の中から選ばれました。

野村の産品のPRや野村のイベントなど、野村を盛り上げるためであれば自由にダウンロードしてご利用になれます!

使用した際はお知らせ頂けると嬉しいです。

※公序良俗に反するサービス・物品への使用はお控えください。   

自己紹介

嘉永(かえい)5年、乙亥(おとい)の日に野村で生まれたんよ。

お相撲(すもう)さんにあこがれとったんやけど、体がちぃと小さいもんで行司(ぎょうじ)になったんよ。

これはないしょなんやけど、シルク博物館(はくぶつかん)の桑(くわ)畑にたま~にご飯を食べに行っとるんよ。


【好きなこと】

そりゃもちろん相撲!乙亥んときは血が騒ぐね!

【好きな食べ物】

桑の葉、のむらのものならなんでも。実は妖精やけん桑の葉以外も食べるんよ。

【性格】

負けず嫌いかもしれんなぁ

【嫌いなこと】

いじめはいけん!相撲がいいんよ

【夢】

 170年以上の歴史がある乙亥相撲を、途切れんようずーっと支えていくことやなぁ。

僕のことをもっと多くの人に知ってもらうために、活動してくれている中学生の皆がいるんだ!!

その人たちの活動報告も ここ で見ることができるから、ぜひ見てみてね♪

以下のリンクからダウンロードしてご利用ください!

西予市立野村中学校 復興プロジェクト

    使用報告などはこちら nomuraj.h.s.fukkoupj@gmail.com