大分湯けむりセッション会

大分で音楽を楽しみませんか?

第二回 セッション会参加者募集中!

コピーセッションをゆるく楽しむことを目的にした音楽好きによる音楽好きのためのセッションイベント

大分湯けむりセッション会は大分県内で定期開催されているコピーセッション会です。

ジャンル問わず演りたい曲を演りたい人同士でコピーしています。

年数回の開催を目標にゆるく活動しています。

ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード、etc...演者募集しています。


課題曲は提案可

課題曲は都度募集を募りますので、ご自由に提案してください!

ただし、参加者の集まり次第では希望が通らない場合もありますので、その時はご了承ください。

曲の管理はバンオフ.infoを活用しています。

楽器初心者歓迎!

楽器を始めたけど、演奏する機会がない。そんな人も大歓迎です。

また、経験者の方は温かい目で応援してあげてください。


サークルではありません

当会はサークルではないため、入会、脱退という概念はなく、参加者は都度募集します。

参加したいときに軽い気持ちで参加してください。


SNS

スケジュール

第2回大分湯けむりセッション会

  日時:2024年68日(土曜) 14:00~17:00(3時間)

  場所:サツキスタジオ 3Fホール

   参加費:2000円ぐらい 

   参加希望者は下記の"セッション会に参加する”より以下内容記載のうえ

  ご連絡お願いします!


   ①名前

   ②年齢・性別

   ③希望パート(複数可)

   ④楽器経験年数

   ⑤希望パートが複数ある場合はメインで参加する予定のパート 

募集状況

ボーカル

女2/2       男2/2

ギター 

4/5
募集一時中断

ベース

3/4

ドラム 

3/4

キーボード 

0/2

その他

ご相談ください

過去のセッション会

参加までの流れ

Q & A

Q.エントリーした曲を取り消したい or 譲渡状態を変更したい

A. 下記の手順で取消、譲渡状態の変更が可能です。曲が成立していなければエントリーの取り消し

  は自由としています(事前の報告も不要)。ただし、曲成立後は掲示板の雑談スレで代わりに弾いてくれる人をお探しください。

 どうしても見つからない場合は主催にご連絡ください。

Q. ギターボーカル等、1曲で2つのパートにエントリーすることは可能ですか?
A.  可能です。この場合、1曲に2つのパートにエントリーしていてもエントリー曲数は1でカウントされます。


Q. 曲成立前のエントリー取り消しは可能ですか
A.  可能です。募集パートが全て埋まり、成立していなければエントリー取り消しは可能としています。ただし成立後のエントリー取り消しは不可としています。


Q. ある曲ではギター、別の曲ではドラムなど、複数のパートに応募しても構いませんか?
A.  可能です。


Q. 上記に関連してギターやベース等、複数の楽器を掛け持ちする場合、複数の募集枠を埋めてしまうことになりますか?
A.  なりません。複数の楽器で参加する場合はメインとなる担当希望楽器をご連絡ください。その枠での参加になります。


Q. 本番までに曲の打ち合わせをしたい
A.  LINE上で個別にご連絡ください。


Q. モニターの返しはありますか?
A.  スタジオ利用で会場を抑えるため、ボーカルとキーボードのみ返しがあります。ドラムやギター、ベースの返しはありません。


Q. 会場の設備が知りたい
A. 開催が近づいたタイミングでバンオフに記載します。  


Q. リクエストした曲を取り消すことは可能ですか?
A.  成立していなければ可能です。ただし、自分以外にエントリーしている方がいればLINEにて参加者へ交渉してください。


Q. 操作方法がわからない。ルールがわかりません。

A. もし操作方法やルールでご不明点があればバンオフ掲示板もしくはLINEにて主催までご連絡ください。


Q. 超超初心者 or 楽器は数十年ぶりでミスも多いですが参加可能ですか?

A. 当会は初心者,復帰者大歓迎です。まずは1曲からの参加でもOKです。ただし1曲通して弾けるよう頑張って覚えてきてください!


Q.  途中参加、途中退場してもいいですか。

A. 家庭や仕事の事情等で仕方なく途中参加、途中退場せざるを得ない場合は事前にご連絡ください。


Q.  曲成立後の参加辞退は可能ですか。

A. 曲成立後、原則辞退できませんが、やむを得ない事情で参加できなくなった場合はすぐに主催にご連絡ください。


Q. 入会は必要ですか?

A. 入会は必要ございません。ご都合がいい時のみご参加ください。


Q. 年齢制限はありますか? 

A. 年齢制限はありませんが、18時以降の開催に限り18歳以下の方は保護者同伴でのご参加をお願いします。


Q.見学は可能ですか?

A. 可能です。ただし会場によっては人数制限があるため場合によっては演奏者を優先させていただく場合があります。


Q. 主催ははどんな人ですか?
A.  大分市内でギターを弾いている30代の男です。


Q. 楽器の貸出はありますか?

A. 楽器の貸出はトラブル防止のため行っておりません。ただし、キーボード、ドラムセット、ギターアンプ、ベースアンプ、マイクは会場にあります。


Q. セッション会でバンドの勧誘、結成等をしてもいいですか

A. 当会でのバンド結成、勧誘は推奨しております。気が合う方が居れば勧誘をしても構いません。