沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

このページは、新型コロナウイルスに関する対応について情報をまとめています。随時追加・更新していきますので、最新の情報をご確認ください。 

<2023年5月8日以降の対応について>

①三密を避ける。

②換気をする。

③マスク着用は、個人の判断とする(学生・教員・事務職員)

④アルコールは、間引きし各階に1台設置する。

⑤事務所窓口およびユニオン内全てのアクリル板・PC教室のパーテーションは、撤去する。

⑥コロナ感染者の対応(学生の場合)

・インフルエンザ同等の取扱いとなるため、陽性と判る証明をもって公認欠席扱いとする。

・陽性者以外(体調不良・検査結果陰性・濃厚接触者)は、公認欠席対象外とする。

⑦コロナ感染者の対応(教育職員・事務職員の場合)

・インフルエンザ同等の取り扱いとする 。

<2023年5月8日以降の欠席取扱いについて>


【新型コロナウイルス感染症に感染した場合】

・発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでの期間は、「公認欠席」扱いとなります。

・インフルエンザと同等の取扱いになり、陽性と判る証明をもって公認欠席扱いとします。登校できるようになった日より1週間以内に、診断書等のコピーを教務課に提出し、公認欠席の手続きを行なってください。

・保健室への報告は不要です


【発熱や風邪の症状がある者 / 濃厚接触者等】

・体調不良、検査結果「陰性」、濃厚接触者については、公認欠席の対象とはなりません。

・保健室への報告は不要です。

・ワクチン接種の副反応による欠席は、通常の欠席届を授業毎に提出ください。

本学ホームページでのお知らせもあわせてご覧ください。


<連絡方法>

新型コロナウィルス感染症等に係る報告フォーム (報告は不要となりました)

 沖縄キリスト教学院の活動基準は、沖縄県の状況、沖縄県立学校の状況、文部科学省の各種通達等を総合的に判断し決定しています。詳しくは「沖縄キリスト教学院の活動基準レベルの決定方法について」をご覧ください。

Levels of Action Employed by Okinawa Christian Institute Final version (2021.8.1 UPDATE)

沖縄キリスト教学院の活動基準レベルの決定方法について

2023年度 授業実施方針

【新型コロナウイルス感染症に関する情報】


<学生相談室だより> 

2021.04.02

学生のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

自宅待機など、長期間にわたり行動が制限されることにより、私たちには様々な感情や反応が生じることがあります。

今回は、心の健康を保つために、「おすすめすること」「さけた方がよいこと」などのヒントがわかりやすく書いてあるサイトを紹介します。

お時間あるときに、ご覧ください。


【日本赤十字社】

『感染症流行期にこころの健康を保つために~隔離や自宅待機により行動が制限されている方々へ~』  

【大阪府こころの健康総合センター】

『気軽にリラックス』 (リーフレット) 

<講義・課題について> 

現在お知らせ事項はありません。

<教科書販売について>  

現在お知らせ事項はありません。

【学生へのお知らせ】 

現在お知らせ事項はありません。

【教職員へのお知らせ】  

現在お知らせ事項はありません。

【学内施設に関するお知らせ】 

現在お知らせ事項はありません。

【その他のお知らせ】 

現在お知らせ事項はありません。