ニコメドドリーム"じゃない"マッチ

2019年夏、

ニコメドドリーム"じゃない"マッチ開催。

通称「ニコメドDJM」とは?

参加者がルーキー/ベテランの2手に分かれ、お互いを指名しタッグを組み、1年後に共作ニコニコメドレー作品を投稿するという投稿祭企画。

相思相愛で結成された未曾有のタッグが起こす化学反応を、見逃すな。

Schedule

参加者募集

2018年4-5月

マッチング

2018年6-7月

制作

マッチング終了~投稿

投稿祭

2019/8/10-8/25

結果発表

2019年秋

Link

Staff

主催

26K

にとろく、と読みます。6年目に突入したニコニコメドレー作者・ボカロP。

坂本真綾とVOCALOIDと狼と香辛料とゆゆ式が好き。

新しいスマホにイヤホンジャックが無い!

副主催

銀河P

メドレー歴8年の化石。でも生きてるのでシーラカンス。

一応メドレーを作ってはいるが、何故か駆け抜けるメドレーコラボレーションをやってるイメージの方が強い。

副主催

かゐん

好き勝手にメドレーする人。

大西沙織さんとサッカーがすき。

グラブルから逃げるな。

運営/ロゴ/立ち絵

パペロン

オールスター界隈の隅っこでメドレーPVとかロゴとかランキング動画とか作ってます。

モーニン休は神。

告知動画/立ち絵

REO

普段は音MADを作ったりインスタを更新したりしています。

今回はとある方の四次元ポケットから召喚されて告知動画を担当しました。

歯がボロボロと全部抜け落ちる夢を週一ペースで見ます。

運営/告知動画

hacococo

なんだかんだ10年も片隅にいる座敷わらし系音MAD作者(元合唱シリーズ作者)。

図書蒐集と映画鑑賞しているとき以外は大体寝ている。

紅茶がないと作業ができない。

メドレー作者達の顔に泥を塗らないように精一杯頑張ります!

「音、繋、重ーー。唯其れだけで、世界を構成可能な要素。

二人の世界が混ざり、巨大な宇宙が完成する。

そして此処には混沌極まれし数多の宇宙が或る。其の宇宙を是非堪能して欲しい。」

運営

Thunders

一般参加をしていると思ったら運営にも参加しちゃう欲張りさん。

普段はニコニコとMQubeで音MADやちょっとしたDTMを投稿しております。

音作りについて褒めるととても喜びます。

メドレーとかアレンジとかどんどん作っていけたら良いなと思っている次第でございます。

Massive買って…(小声)

告知動画

れでぃば

普段は音MAD制作をしています。よろしくお願いします。

たべっ子どうぶつもよろしくお願いします

告知動画

♪くらっち♪

ココロのスキマを埋めるために音MADを作っています

告知動画

いを

人生が足りないです

告知動画

へぷてぃむ

ちまちまと色んなことを中途半端にやってます。

元ツイ廃ですが最近は落ち着いてます。

告知動画

かすてら

食中毒と戦いながら動画作りました。よろしくお願いします。

公式Webサイト制作協力

#ぷる

新人バーチャルじゃないニコメド作者です

Illustration

参加者立ち絵の制作決定!

途中から運営として入っていただいためがっちPさんとhacococoさんのお力により、これだけ多くの絵師さん方が集まってくださった。

この2人も参加していた本家企画、「音MAD DREAM MATCH」の関係者も多い。

運営スタッフの立ち絵も制作決定!

新たに5人の絵師さんをお招き出来たことにより、運営スタッフの立ち絵も制作することが決まった。

モンディッティさん、まむ酸さん、すやさんのお三方は、過去にニコニコメドレーシリーズの動画に絵師として関わった経歴を持つ。

立ち絵

あ.

基本音MADを作っていますがたまに絵も描いております。

よろしくお願い致します。

スパークリングワインと金髪キャラに魂を売った人。漫画、イラスト色々描いて日々研究。

色々と忙しい方が好きなタイプでしたが、まさかの白羽の矢が立つとは

思わずにドキドキしてましたが、楽しめる企画になるよう頑張ります。

立ち絵

いすず

絵を描いています

ニコメドやアレンジなどできるようになりたいです。

立ち絵

壱円

普段はニコニコオールスター関連やMAD動画を作っております。

「ニコニコメドレー」も「絵を描く事」も大好きなので「ニコメド企画のイラスト担当」という凄い役職に就かせていただけて嬉しい限りです。。。。

立ち絵

かれは

共通音繋ぎ大好き

好きな作品:きのこの山

きのこ派? たけのこ派? :たけのこの里

駆け抜けるメドレーコラボレーションⅤ観てね。


立ち絵

キタグチ

麻婆豆腐が好きです

立ち絵

くろかみ

初めましておはこんばんちわ、くろかみと申します。 普段はTwitterやPixivにてイラストを描いています。

現在は停滞しているものの過去には音MADや人力ボカロなどの活動もしていました。

今回、イラストのみとはいえ初めてメドレー作品に携わるということで、若干の緊張はありますが今後ともどうぞよろしくお願いします。

はじめましてシオサイダーです。‬

このような大きな企画に呼んでいただけて光栄です!‬

他の高名な絵師さん達に緊張してしまいますが精一杯頑張ります!‬

立ち絵

タカヒロ



気合いだ、アウ!

立ち絵

Ximco


ニコマスと音MADに侵食され、永らく魂の奥底に封印されていたお絵描きの記憶を呼び醒まされたので初参加です。

立ち絵

依田橋

趣味でVtuberのデザインをしたりLive2D弄ったり絵描いたりしてる人です。

立ち絵

りる葉

ニコニコメドレーが好きでたまに歌わせていただいています。

よろしくお願いします。

立ち絵

Y.むるか.S

基本は音MAD作者として活動していますがたまに絵も描いてたりしてます。ま、ネタバレはいかんでしょうね。

前からこういう企画に参加したいと思っていましたがまさか本当に参加することになった上、絵師として活躍するとは思いませんでした!

色々と不安なとこもあるけど、とにかく頑張っていきたいと思います! (`・ω・´)b

立ち絵

まむ酸

普段は一次創作畑で絵を描いています。

とっても楽しそうな企画に参加できて嬉しいです!

よろしくお願いします〜

立ち絵

すや

きのこの山とたけのこの里とアルフォートのチョコレート部分が好きです。

楽しそうな企画に呼んでいただき光栄です!!

立ち絵

minamo

立ち絵

ミーナ

音MADやニコメドが大好きな絵描きです。 素敵な企画に参加出来てとても光栄です、育児に勤しみながら楽しみたいと思います!

Contact