2024.02/17発行
20周年おめでとうございます、20周年?!十四代目もうお酒飲めるね(作中は永遠の未成年だから)
2年前に出したライドウ短編集3冊目です。
子持ちジョロウグモはマレビトと被るやんになって悩みましたがこっちはカス親だから許してください。マカミをかわいく描けたと思いました。
今もなんですけど、これ描いてるあたりからずっと漫画って何…?になってて普段気にしてる「セリフで説明しすぎない」「かといって説明不足すぎない」の法をやぶり好き勝手に描こう!として描いてます。わかりにくかったらすみません。
ほんとずっと参ってて悩んで漫画描けなくなるくらいなら好きに描こうでモチベーション保ってます。クソどうでもいい話でしたね。
これからも定期的に十四代目の短編集出して行きたいな。
2026.03/02 web再録