中3進路説明会

日新義塾では、来たる10月26日に中3進路説明会を行ないます。中3の2回目の進路説明会は、来年3月まで続く受験対策の最初の大切な企画です。本説明会における目的は次のようなものです。

①具体的で明瞭な今年度の高校受験情報の提供。30年を越える受験指導から得た知見にご期待下さい。

②10月以降来年3月までの日新義塾の受験対策のスケジュールの確認。多くの労力と膨大な時間を費やす対策にご期待ください。

③日新義塾の主な講師陣と保護者との直接の顔合わせを通じ、今後の相互理解の一助とすること。

私たちは、直接の対面を、人間関係の礎と考えています。普段は顔を合わせない他教室の講師も含め、日新義塾がどのような人間集団なのかを直にご覧ください。これからの半年間ほどは、中学3年生も己の人生がかかっていることを自覚し、自ら困難に立ち向かう姿勢を出し始めます。定期試験対策をはじめとする多くの時間を通して生徒と苦楽を共にすることは、生徒の学力と精神力の飛躍的な向上をもたらすとともに、講師の成長の大きな契機となっています。生徒と教師の両者が、利害や打算を越えて成長する機会とするべく、今年も力を尽くしたいと念願しております。保護者の皆さまにおかれましても、大いに期待していただくとともに、叱咤激励のほどをよろしくお願い致します。

また、日新義塾に興味のある方も合わせてご参加ください。

●日時 10/26(土) 18:30~20:30

●場所 横浜開港記念会館

〒231-0005 横浜市中区本町1丁目6番地

アクセス

1.JR京浜東北線・根岸線「関内駅」 南口から徒歩10分

2.市営地下鉄線「関内駅」1番出口から徒歩10分

3.みなとみらい線「日本大通り駅」1番出口から徒歩1分