2019年度 前期中間試験 試験結果

岩崎中

中2 数学 満点 ×2

中1 理科 満点

中1 数学 満点

中1 社会 98点 学年トップ

中3 理科 99点 クラストップ

中2 数学 98点 クラストップ

中2 社会 97点 クラストップ

中2 理科 93点 クラストップ

中2 数学 塾内平均90.5点!!

その他90点越えの高得点多数!

橘中

中3 数学 98点

中3 社会 94点

中3 社会 92点

中3 数学 91点

中3 数学 90点

中1 英語 99点

中1 数学 91点

中3 社会 塾内平均 87.6点!!

生徒アンケート抜粋

【中2岩崎】もともと数学は得意だったけれど、今回の特講でミスをなくすために計算問題をたくさん解いて、どんどん自分の中でレベルアップしていきました。そして当日ではミスもなく、自分がすごく満足できる結果(満点)が出せてとても嬉しく感じました。

【中3橘】今回は90点を2教科もこえることができたのがとても嬉しかったです!!とくに社会はあと少しで満点もとれそうだったのが、嬉しかったし悔しかったです。あと数学は初めて満足できる点数をとれました。

【中1岩崎】苦手だった理科が毎週の特講で分かる問題も増え、今回満点をとれてうれしかったです。特講で沢山のことを覚えられて、テストの結果がよくなってよかったです。

【中3岩崎】授業はしっかりと集中しやすく、頭の中にひっかかりやすい。過去問で4択問題をどんなふうに選ぶか、英語の長文で大切なところを教えてもらったのでやりやすくなった。学校の授業の内容を特講でやったから、社会のプリントに出てきた記述問題などが解けて点数が大幅に上がった。

【中3橘】数学の平方根の○×問題がすごく不安だったけど、山田先生の用意してくれたプリントをいっぱい解いたので、間違えなくて嬉しかったです。

【中1橘】リスニングのテストは全くどんな内容がでるのか分からなかったので、井澤先生に特講で実際にやってもらえて役に立ちました。

【中3岩崎】一週間くらい前から自分たちのできないところを集中してやってもらえたおかげで、テスト中に「これ、この前やったところだ」と思い出すことができました。

【中2岩崎】数学は1年生よりずっといい結果で、自己最高得点が出せたので嬉しかったです。塾で問題をたくさん解いたり、ゴールデンウィークの宿題、過去問を解いていくうちに等式変形が得意になって、正解率もだんだん上がっていくようになりました。

【中3橘】社会は13時間特講の中、細かい語句、年、家系図の書き方を何度もやってくれたおかげで、テストで出たとき間違えずに解けました。すべての教科でワーク、教科書、資料集、学校のノートにそってやってくれたので、だいたいの問題は問題を見たらすぐ解けました。

【中2岩崎】特講では、部活などで参加できないときもあったけれど、自己ベストもとることができた。今回はクラストップだったけど、ここで満足しないで次はもっと高得点を取って、学年トップを取りたい。

【中3横浜国大附属】教科書内容が全く違ったが、僕の教科書にそってやってくれたり個別でファイルなどにそって教えてくれた。特に漢字は学校のテキストから沢山テストして、全部正解できた。理科も全く内容が違っていたが、前日に沢山個別に授業をやってくれた。

【中3橘】前日にやった社会の特講が3時間くらいあって、その間にみっちりと集中力を切らさないで勉強したので、いつもよりスラスラと問題が解けた気がします。特講の授業の中で記述の練習もしたので、記述全部正解できました。