四国エンデューロ

新居浜大会

in西日本砕石(株)

四国エンデューロ大会の新拠点 四国最大級の砕石場でエンデューロレースに出よう!

開催日時2020年 5月4日 ゴールデンウィーク2日目 遠方からの参加も待ってます。

エントリー、レギュレーションについては下記の四国エンデューロ公式ホームページよりご確認ください。

レース参加上限人数は230人にさせていただきます。駐車場スペース的にこれが限界です。申し訳ないです。

レース参加者、観戦者ともに自動車でくる場合はなるべく相乗りでお願いします。

レース会場周辺での路上駐車は近所住民の方々に大変迷惑になります。絶対にしないでください。

バイクでのご来場大歓迎です。

思ってたより大事になりそうでびっくりだわ。100人来たら大成功とか思ってました(笑)

走行練習は行っていません。場内への無断侵入はご遠慮願います。

http://wwwe.pikara.ne.jp/sikokued/

砕石場でのレースといえば・・・

エルツベルグロデオですよね














西日本砕石も規模では負けていますが同じような景観もあり同じようなガレ感も存在します。


Carousel imageCarousel imageCarousel imageCarousel imageCarousel imageCarousel imageCarousel image

砕石場の特徴を生かしたコース

毎月1万トン以上の製品を出荷しています。それだけのペースで山を切り崩しているのですから、毎週山の形が変わります。

レースのたびに違うレイアウトのコースを楽しめるエンデューロレースが開催できるよう頑張って沢山製品を作っていきます(プラント作業員より)


レースについて

今回のレースはクロスカントリー形式になります。コース内にはいくつかショートカットがあり入賞を狙っている人は挑むのもありですが、基本コースよりも難易度は高めになっています。

スタートは渋滞緩和のためルマン式を検討しています。

クラス分けは四国エンデューロのレギュレーション同様3クラス、初級(Vクラス)中級(Bクラス)上級(Aクラス)です。全クラスの参加人数の合計が230に達した時点でエントリー受付を終了させてもらいます。

試走は行いません。ぶっつけ本番です。四月中旬にコース走行動画をアップします。撮影者はレース参加しないのでご安心ください。

現地で練習したい人は社員になりましょう。

ビックオフも参戦待ってます!!

BMW のR1250GSです。イゴイゴしてるのはあのお方です。

ビックオフの方には初心者クラス(Vクラス)をおすすめしております。初心者クラスはビックオフのことも考慮したコース設計です。ぜひ埋まってください

主催

ホンダウィング今井


今回のレース主催していただく新居浜市のバイク店オーナーさんです

ホンダのバイク屋さんとは思えない豊富な品揃えに圧倒されます

ぜひお店に足を運んでみては?貴重なバイクが拝めます

レース経験豊富でオフロードライダーにやさしい店主です

会場提供

西日本砕石(株) と 城西自動車学校の 社長 岡 寛

趣味 堆肥の製造 釣り ゴルフ これからオフロードバイクにも手を出すかも

本レースの参加費の中から一人につき500円を交通安全協会に寄付させていただきます。

この寄付によるエントリー費の増額はありません。





【社長の願望】レースに参加することで運転技術を向上させ交通事故防止につなげる

【社長から参加者へのお願い】 オフロードライダーは公道においては交通ルールを守り、他のライダーの模範となること



西日本砕石からのお願い

今回四国エンデューロの特設会場として皆様に走行を楽しんでもらえること、大変うれしく思います。しかしながら本会場はエンデューロ走行専用コースではなく本業として砕石業を営んでいます。そのため皆さんにいくつかお願いがございます。

1.製品の上を走行しないでください。登らないでください。場内には砂山、砂利山がいくつもあります。異物混入を防ぐためよろしくお願いします。

2.プラント内に立ち入らないでください。さび付いてマッドマックス感あふれるプラントですが製品製造に欠かせない重要なものです。レバー1つで製造される製品が大きく変わります。触らないようお願いします。

3.トンネルより外で競技車両のエンジンをかけないでください。近所住民の方の迷惑になります。今後のオフロード関係の活動に大きく影響してきます。エンジンをかけた車両を発見した場合、本大会の出場停止また今後一切の出入りを禁止します。主催者の気分次第では罰金も徴収します。

4.ごみのポイ捨て、無駄に場内の地形を大きく荒らすことはやめてください。社員の中には場内でエンデューロレースの開催をよく思っていない人もいるかもしれません。バイク乗りの印象を悪くしないためにもご協力お願いします。新たなコースを作ってくれるかもしれないメンバーを減らしたくはないですよね?

5.死なない程度に思いっきり楽しんでください。皆さんの笑顔が次回のレース開催の活力になります。

以上の5つを守って最高のレースにしましょう 三代目より

協賛

西日本砕石 (株)

城西自動車学校

ビーラバー 木下電機

ヤマモトロックマシン 株式会社

チームガンスターレ

四国エンデューロ協会店

肘爆コーキ 写真提供



まだまだ協賛店募集中です。ウホ