にいかっぷウエディングとは

新冠町観光協会が2021年4月1日からスタートした

「観光 × ウエディング」型の事業です。

新冠町の 自然・アクティビティ・食 を堪能でき、

気負わず、おふたりらしく記念の日を 楽しんで頂けます。

にいかっぷウエディングは こんな方向けのウエディングです

 ふたりの距離がより縮まるウエディングがいい

 人の密を避けたい

 たくさんお金をかけなくても、心に残るウエディングができたら嬉しい

 北海道へ旅行がてら、結婚の記念をつくれたらいいな

 従来のウエディング形式はちょっと気恥しい

 カジュアルな衣装でウエディングってできないの?

 気負わない、自然なウエディングならしたい



 

本来のおふたりに還る

ウエディング


ふたりで自然を感じ、ふたりで美味しいものを食べる。

この機会に本音で向き合い、出逢った意味に立ち戻り、心から慶び合える日にすること。


それが、にいかっぷウエディングです。


一日一組限定。

もちろん、感染症対策は万全!

2人~少人数で行えるウエディング。

コロナ禍だって十分に気を付ければ、おふたりの記念に残ることはやっていいんです。


ゆっくりゆったり、本来のおふたりに還る日にして頂きたい。

そう願っております。









にいかっぷウエディングの基本的な流れ

お仕度後、新冠町の美しいロケーションの中を馬に乗ってウエディング会場へ向かいます。

(画像は、実際に曳き馬を楽しんで頂くコースです)


乗馬クラブのスタッフが馬の手綱を曳いて歩きますので、馬に乗ることが初めての方でも安心です。

(所要時間 約20分~40分)


*天候不良時及び冬期(12月~3月)は

『ホロシリ乗馬クラブ屋内馬場曳き馬体験&

 馬と一緒にウエディングセレモニー!

 ほのぼの馬前式プラン』

に変わります。


~妊娠されている花嫁様へ~

大変申し訳ございませんが、妊娠されている方の騎乗はできません。

ですが、乗馬クラブスタッフと入念に打ち合わせをした上で、別の方法で名馬との思い出を作れる可能性がございますので、どうぞご相談くださいませ。

ウエディング会場にて、おふたりだけのセレモニーを行います。

セレモニーは人前式スタイルにすることも可能です。

(人前式はオプションにより別途料金がかかります


【おふたりだけのセレモニー】

お互いへお手紙をご用意頂き、普段はなかなか伝えられないお気持ちを伝え合うセレモニーです。

にいかっぷウエディングオリジナル記念書を発行致しますので、是非記念にお持ちください。

(所要時間 約10分)


もちろん、ご家族やゲスト様のご同席も可能です。

これまでの想いを伝え合う、大事な時間。

優しい空気が流れます。

ウエディング会場のレストランをおふたりだけで貸切☆フルコースランチを堪能して頂きます。

全道のホテルレストランで経歴を持つシェフが、おふたりだけのために腕を振るいます。

北海道日高地方を存分に感じられるメニューをご用意。

その時期旬の食材を使いますので、季節によってメニューも変わります。


コロナ対策につきまして

新型コロナウイルスの影響により、たくさんのカップル様達が結婚式やお祝いの機会を延期・中止せざるをえない状況にありました。

しかし、「この状況下だから…」とウエディングを諦めていたカップル様達にもう一度、人生の中のこの瞬間が特別であることに気付いて頂きたい。

そんな想いでコロナ禍でも対応できる体制を意識致しました。

~ コロナ禍対応ポイント ~

・ 平日実施(人の往来が落ち着いている平日に実施することで感染リスクが下がります)

・ 2人~少人数までの対応(少人数制のウエディングをゲストを変えて何回かに分けて行うのも、コロナ禍対応の方法です)

・ 一日一組まで(実施前と実施後、十分な消毒作業と会場換気を致します)

・ スタッフや他のお客様との接触が少ない環境(少人数のスタッフで対応する屋外での曳き馬、会場とお風呂の貸切)

・ カップル様方、ゲスト様方、関係者全員への検温(2週間前から行います)と手指のアルコール消毒を実施

・ スタッフのマスク着用、アルコール消毒、換気

・ オンライン打ち合わせの実施(オンラインでも景観をお見せできますし、十分な打ち合わせが可能です)

以上、諸々の対策を行います。

皆様の特別で大切な一瞬だけでも、感染症のことは忘れられる環境です。

どうぞ、ウエディングの間だけはマスクを外して、のびのびと過ごして頂ければと思っております。

その他、気になることがありましたら、お気軽にお問合せくださいませ。


にいかっぷ観光協会

〒059-2402

北海道新冠郡新冠町字中央町1-4(レ・コード館内)

TEL 0146-45-7300 MAIL niikappu-wedding@niikappu.gr.jp

新冠町の観光情報はコチラ