新潟ボードゲーム
まつり2022

ボードゲームが1日中遊び放題!

2018年と2019年に開催し好評を博したイベントが今年ついに帰ってきました!ボードゲームべるだけじゃなく、県内のショップさんの販売ブースや様々なアナログゲームの体験ブースも併設でとても賑やか。今年はパワーアップしてなんと2Daysでの開催です🎉🌟

ボードゲームがはじめての人もそうでない人も、みんなで楽しく過ごせるイベントです😊

❏参加者のみなさまへ

新潟ボードゲームまつり2022へのご参加ありがとうございます。
イベント当日は混雑等が予想されます。
以下の注意事項を必ずご確認ください。

イベント当日の注意事項■

❏開催日

6月4日() 10:30〜18:00


6月5日() 10:30〜18:00

❏料金

●当日入場券 1,800
前売り券 1,500/1日 2,800円/両日
前売り券の販売は終了しました

小学生は半額、未就学児は無料となります。いずれも保護者同伴のみ入場可能です。

※ブースによっては別途料金がかかる場合があります

❏会場

内野まちづくりセンター
新潟県新潟市西区内野町413

❏アクセス

公共交通機関

[バス] 寺尾、大堀経由
「内野四ツ角」「内野二番町」下車徒歩3分

[JR] 越後線「内野駅」下車徒歩2分

★お知らせ

6月4日()はJR新潟駅で工事があり、信越本線および白新線・羽越本線では、列車の運休や時刻変更およびバスによる代行輸送が行われています。また、越後線では列車の運休や時刻変更が行われています。
以下をご確認ください。

[JR]工事に伴う運転変更のお知らせ


駐車場

あり
(数に限りがあるので、公共交通機関のご利用、お乗り合わせにご協力をお願いします)

ブース紹介

各ブースの写真をタップすると詳細を確認できます。

100種類以上のゲームが遊び放題!
スタッフがルール説明するので
初めての方も安心です

ボードゲーム対決や
クイズ大会など様々なイベントを
ステージで実施します

県内のお店が大集合!
遊んで気になったゲームが
会場ですぐ購入できます

ドイツのゲームの王様カタンを
遊んでみませんか?
※6/5のみ

初めて遊ぶお子さんや大人の方も
丁寧にルール説明を行います
※6/5のみ

テキサスホールデム リングゲーム
初めてのポーカー体験会
※6/4のみ

テキサスホールデム トーナメント
豪華景品あり!
※6/5のみ、要予約・有料

たのしい人狼ゲーム体験会
初心者歓迎
※6/5のみ

ボードゲーム試遊と
TRPG体験&交流会

※6/4のみ、要予約

推理と演技のゲーム
マーダーミステリー体験
※6/4のみ、要予約有料

世界にひとつだけのグッズ作り
ボードゲームも入るバッグ制作
※6/4のみ、有料

独創性溢れた個人制作の
オリジナルゲームの試遊・販売

『ひらめけ!謎解きすごろく』
仲間と協力して遊ぶ謎解きゲーム!
※要予約・有料

『テトラと謎解きかくれんぼ』
2階フロアを歩いて遊ぶ謎解きゲーム!
当日の参加受付も可能です。
※予約可、有料

注意事項

本イベントについての注意事項についてはこちらをご確認ください

【会場について】

入場後、再入場、途中退場可能です。その際入場パスのリストバンドは無くさないようお願いします。
事故・混乱防止のため、またお客様全員がスムーズに入場できるよう、スタッフの指示に従ってください。スタッフの指示及び注意事項に従って頂けない場合、入場をお断りする場合があります。
小学生以下
のお子さんは必ず保護者の方と一緒に行動するようお願いいたします。
感染症対策の為、食べ物の持ち込み禁止となります。飲料は蓋つきのもの以外は持ち込み禁止となります。
酒類危険物等の持ち込み及び酒気帯び状態でのご入場は固くお断りいたします。
混雑状況により、入場規制を行う場合がございます。その場合、規制解除まで会場へご入場いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
会場内での撮影・録音・録画などの記録行為は被写体に配慮して行なってください。撮影物に写る人の肖像権には特に配慮して、許可を得てから撮影を行なってください。スマートフォンや携帯電話による撮影も同様です。
イベントの模様は撮影される場合がございます。その場合、お客様が写り込む場合もございますので、あらかじめご了承ください。
各自で出したゴミはお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
館内での座り込みや近隣の営業店舗さまへの迷惑行為は固く禁止いたします。
賭博行為は一切禁止です。
会場内におけるトラブル、事故やケガ、盗難、紛失等につきましては、主催者は一切の責任を負いかねます。

【イベント中止について】

イベントが中止の場合、チケット代金は全額返金いたします。
イベントが中止の場合、交通費や宿泊費等の補償はいたしません。

【医療関係】

イベント開催中、具合が悪くなったり、怪我をされたりしたお客様はお近くのスタッフまでお声がけください。
緊急の救護対応はいたしますが、各自で十分ご注意くださいますようお願いいたします
イベント当日は、感染予防のため、マスクの着用をお願いいたします。

【会場の換気】会場は換気のため、適宜、窓やドアなどを開けます。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。大声での会話をお控えください。

【体調不良の方】新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方、また、①発熱、②軽度であっても咳などの風邪の症状が続く、③強いだるさ(倦怠感)、④息苦しさ(呼吸困難)のいずれかの症状がある方、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、他のお客様への感染のおそれがあるため、当日の参加を控えていただくようお願いいたします。

キャンセルについて

開催日1週間前 5/28(土)0:00までは返金対応いたします。
それ以降の返金はお受けできません。ご了承ください。

【その他】

運営の都合上、上記事項は予告なく変更する場合がございますので、ご了承ください。

お問い合わせ

新潟ボードゲームまつりへのご質問・ご意見等はメール(niigatabodosai@gmail.com)までお願いします。