THE MUSIC MAGES

第10期生募集について


次回公演は、2019年度の開催を目標に、FF5(メインプログラム)とFF14の2作品での構成を予定しております。

下記の共通募集要項と、注意事項「全てに」ご同意いただける方は、ページ右上、もしくはメニューから

「演奏者コース」「運営者コース」をお選びいただき、各募集要項に沿って申込フォームへお進み下さい。

共通募集要項(演奏、運営共通)

  1. 関東在住の二十歳以上。男女不問。学生可。
  2. 土日祝、もしくは日曜休みが確保できる方。
  3. 活動場所は浦和(さいたま市)~都内23区内~横浜市内。
  4. FINAL FANTASY、及び植松伸夫氏、祖堅正慶氏の楽曲が好きな方。
  5. 自宅にPC、ネット環境が揃っている方。連絡手段としてグループウェア、Googleアプリ、LINEなどを使用します。
  6. 毎月団費が発生し、別途コンサート会費が発生します。どのコースでも費用は一律です。
  7. コンサート本番は2019年度を予定しています。


  • 今回は、個々のエレクトーン演奏能力に合わせてお選びいただく3つのコース、関東在住以外からの参加希望の方のコース、ピアノ奏者コース、運営コースと全6種類のコースを設定しました。
  • 現行メンバーのほとんどが関東在住です。会議は土日祝日、練習会やゲネプロはほとんどが日曜開催になるため、カレンダー通りのお休みが可能な方、もしくは日曜がお休みの方が対象です。

注意事項(演奏)

事前に譜面、音源が配布されたら個人練習でほぼ100%まで弾ける状態にします。練習会は本番半年前くらいから始動します。4~6回程度の練習会以外に、本番2~3週間前に設けられるゲネプロは全員参加です。個人練習の際、配布済み譜面の弾きにくい箇所の相談・変更や、個人レッスン(無料)など、各種サポート体制が揃っています。過去にご応募いただいた方の新規応募は受け付けておりません。


注意事項(運営)

練習会への参加は必須ではありませんが、本番2~3週間前に設けられるゲネプロは全員参加になります。別途、運営会議が設けられます。本番までは各種事務作業、制作、当日に向けての準備など、個人やグループでの作業が中心になります。ファイルの共有・やり取りはクラウド上(Googleドライブ等)を利用して進めます。本番当日は、会場整備・お客様対応・MC・映像出力・ビデオ撮影などの業務になります。

ご不明点がございましたら こちら よりお問い合わせください