謎解きの活用ケース
謎解きイベントの活用をすることで...
- 集客や認知度をUP
- 回遊性・滞在時間の延長 ⇒ 経済効果が生まれる
- チーム力向上
- イベントで収益を得る
謎解きを使って集客や認知度の向上をしませんか?
謎解きを活用して訪れる人を増やすきっかけを作りを行い、お客様が楽しみながらスポットを巡ることで回遊性が上がり地域の魅力をより一層伝えることが可能です。また仲間と協力してゴールに向かうことで「チームビルディングや「マネンジメント教育」として研修にも活用されています。
謎解きの持つ特徴である「継続性の高さ」「リピーター率の高さ」は地域振興や観光プロモーションとの親和性があります。
従来スタンプラリーが担っていた役割が街歩き謎解きに徐々に置き換わっている状況です。
街歩き謎解きは途中でやめることなく、最後まで継続する方が多いので設定したスポットは全て回ります。
そうすることによる滞在時間の延長が生まれ食事や休憩によって経済効果の促進につながります。
また、謎解きはリピーター性が非常に高いので、続編が開催されると仲間を連れて再度訪れていただけます。
街中には普段見過ごしがちないろいろな「不思議」があります。モニュメントや看板はもちろん、よく観察すると番号やデザインなど多くの情報が溢れています。
参加者は謎解きを通じて多くの「発見」をすることになります。この「発見」により好感度が上がるとともに、その土地の強い印象を与えることができます。
なぞなぞワールドではこういった地域資源と謎解きのオリジナルストーリーを組み合わせることによって、新たな魅力をお客様へお伝えするお手伝いをさせていただきます。