向島マリーナー株式会社のホームページにようこそ

弊社は観光の町であります広島県尾道市に本店を構え、船舶部門とマリーナ部門が有ります。

船舶部門では石油を国内輸送する内航船を管理しております。

石油の内航船は国内の港と港を結大切なエネルギーである石油を運ぶことにより暮らしと産業の発展に大きな役割を果たしてきた日本の大動脈です。

国土交通省もモーダルシフトを推奨しておりますように一度に大量の貨物を長距離輸送する船舶輸送は、地球環境にやさしい輸送機関として、いま注目されています。

運行するにあたって安全と海洋汚染の防止対策は、国際条約で取り決められ、各国で国内法に組み入れられています。

内航船にはこれに基づく諸設備が装備され、船内で発生する廃棄物は厳しい規則に基づいて処理されています。

弊社も安全な運行を続けてまいりました事で国土交通省運輸局より『船員労働災害防止優良事業所 1 級』の認定を受けました。

マリーナ部門ではプレジャーボートの保管ゃベテランスタッフによる丁寧な船舶修理を行っております。

中古艇のご紹介などボートの販売やマリン用品の販売、小型船舶免許取得のお手伝いなど、マリンのエキスパートとして地元のボートオーナーに愛され、

気軽に立ち寄れる憩いの場として、皆様にご利用いただいております。