月刊アンカー

雑誌・取材 予定

多様性の時代、揺れ動く経済・国際情勢の中で、揺るぎない信念と技術を持って進む人財が必要とされています。その要とも言える人財こそが「アンカー」です。報道通信社は、日本各地で様々な業種、業界において活躍するアンカーにスポットを当てる特集を組み、その活躍を伝えるとともに、進むべき確かな航路を示します。

今月の取材予定

主に2019年4月号掲載予定の特別企画「地域再生」にむけて、地域の優良企業や評判のお店など、多数の取材を計画しております。47都道府県から地域を特定し、記者が実際に現地を訪れて取材した内容を元に制作します。

Monthly Graphic Journal

月刊アンカー 公式WEBサイト

http://monthly-anchor.jp

ピックアップ「アンカーパーソン」

企業や店舗の中心、要(かなめ)として活躍するアンカーパーソンを紹介。創業者、教育者、研究者や匠の技の伝承者、法律のスペシャリストなどの中から、記者が特に感銘を受けた魅力的な人物にスポットを当てます。

特別企画「地域再生」

地域に根ざして活躍する企業、話題や評判の経営者を訪ね、ビジネスに向けた情熱や本音を聞き出す人気の特集です。経営者とスペシャルゲストによる対談記事が特徴で、確かな情報をお伝えするためにも現地取材をモットーとしています。

鋭く社会を斬る時事特集

政治経済から新しいテクノロジーやサービスまで幅広く取り上げ、その効果や今後の広がりなどを分析します。

月刊アンカーは月刊の企業情報雑誌です。┃月刊アンカー公式ホームページFacebook発行:報道通信社

copyright © Houdou-Tsushinsha. All right reserved.