『経営を楽しく』するのは、
『会計データの生かし方』次第です。
正しい会計は経営を健全にします。
決算書は経営者自身への”自己報告”そのものです。
会計データを利用してムラの無い経営を目指します。
『経営を楽しく』するのは、
『会計データの生かし方』次第です。
正しい会計は経営を健全にします。
決算書は経営者自身への”自己報告”そのものです。
会計データを利用してムラの無い経営を目指します。
松浦純司税理士事務所は今年で事務所開設33年目を迎えました。(平成2年開業)
私たちはプライバシーを守り、法令を遵守します。
お客様を数字に強い経営者に育てます。
我々中小企業には非常に厳しい時代ですが展望を捨てずに一緒に楽しみましょう。
面倒な経理も見方次第で強い武器になります。どうぞお気軽にご相談下さい。お待ちしています。
事務所紹介
法人税・所得税・消費税の申告書、各種届出書の作成
相続税の申告書の作成
譲渡、贈与、相続の事前対策、申告書の作成
試算表、経営分析表の作成
決算書の作成
経営計画、資金繰り計画の相談、指導
生命保険業務(日本生命)
損害保険業務
土地建物の売買仲介他
(ダイワハウス・セキスイハウス) と提携
「経営革新等支援機関」(経済産業省)認定事務所
帳簿記帳は日常報告のために必要ですが同時に企業倒産を防止する意図があります。
記帳の目的は「自己報告」であり、それが経営計画・判断のもととなります。
企業が成長するためには正確なデータに基づき分析・判断し、発展に向けた経営戦略を構築していく必要があります。
そのための基礎となるのが日々の会計データであり、企業の質の向上は何よりも社長自身の経営判断にとって極めて重要です。
単に税務署提出のためだけのもったいない決算書になっていませんか?
経営者自身が経営状態を把握でき、経営計画の策定や改善策の作成ができるようサポートするのが私達の役目です。
平成 2年4月 杉並区で税理士登録・開業
平成16年6月 松戸市に事務所移転
平成23年7月 柏市に事務所移転
(税理士合格科目)簿記、財表、法人税、所得税、相続税、事業税(計6科目)
・・・経営から相続まで総てお任せ下さい。
(宅地建物取引主任者) 平成23年3月登録
(ファイナンシャルプランナー2級)平成24年10月合格
「経営革新等支援機関」(経済産業省)認定事務所 平成 24年12月登録
毎月1回お伺いして経理の水準に応じて随時以下の業務を行います。
帳簿記帳の指導
月次決算の指導(巡回監査)
会計処理の指導
会計システム導入の支援
決算事前対策の指導
節税に関する支援
資金計画策定の指導
融資先の紹介
経営計画策定の指導
売上向上に関する指導
事務合理化の指導
経営管理システム導入の指導
土地建物の売買、新築、リフォームなどのご相談に応じます。
当事務所と提携している大和ハウス工業㈱、積水ハウス㈱をご紹介いたします。
(例)アパート・マンションの建て替え、店舗の改装、自宅のリフォームなど
企業防衛(リスク回避)のためのものです。
社長の万が一の際の企業の維持と家族の生活保障を考え、適切な保険商品を紹介します。
火災保険、地震保険他万が一に備えた損害保険を紹介します。
現在加入している保険の保険料と保険金額の適正度をチェックします。
これから商業を考えている方、今の事業を法人成りしたいと考えている方に一から指導します。
相続税対策をお考えの方、又は身内に相続が発生した方ご相談に乗ります。(特に相続が発生した方については一日も早いご相談をお勧めします)