この記事は旧KUWV-BLOGから移植したものです。

2014年04月16日

皆様お久しぶりです。

HP係のF田です。

申し訳ありません、私用により、更新が長らく滞ってしまいました。

その間行われた、二度の役員会の内容を報告します。

4/1の第一役員会では、主に春期休暇中に行われた山行の報告が行われました。

縦走のK木partyによる大峰のPWでは、宝冠の森という場所が少し難所で縦走メンだけだと撤退しうる場所だったようですが、沢メンのSL経験者がいたお蔭で完遂することが出来ました。

3月上旬だったため、夜は冷え込んだようですが問題になるほどではなかったようです。アプローチについて、経験者にもう少し助言を求めるようにという指摘がありましたが、大きな問題はなくPWとして承認されました。

縦走のI田partyによる屋久島合宿については、携帯の電波が入らず入山連絡が正しく行えませんでした。そのため、事前の調査で携帯の電波が通じる場所を確認することが指摘されました。また、小屋泊でありながら起床から出発までの時間が長いことも指摘されましたが、凍結の影響を鑑みて起床の時間をもう少し遅く設定すればよいという反省になりました。合宿として認可されました。


4/9の第二役員会では、前回できなかった春期休暇中の合宿の報告が行われました。

沢のO路partyによる西表島合宿・海岸歩きでは、Boxにあるテントが6テンしかなかったため、それを持って行ったという計画時と違うことがありましたが、特に問題とはならず、ほかに大きな問題点もなかったため合宿完了として認められました。ただ、地図と実際の地形に差があったようなので、その点は記録にしっかりと残すようになりました。

縦走のYpartyによる屋久島合宿では、アプローチでpeachを使うと失敗しうる(天候により途中で引き返す)ということと、メンバーの体調が悪いことに気が付けなかったことが指摘されました。Partyに迷惑をかけまいとしたとはいえ、体調は本当に重要なので辛い場合はいつでも言うよう本人に諭しました。

その他は、全体的に問題はなく合宿として承認されました。


これらの合宿をもって、現2回生は全員役員認定を受けました。