お家でできる

『ワンコに優しい』出張トレーニング♪

八千代市緑が丘

【be natural dog training】

ビーナチュラル ドッグトレーニング


◆◇重要なお知らせ◆◇◆

   現在、出張トレーニングとお預かり共に満員の状況のため、新規の受付ができません。ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。受付再開はホームページ上にお知らせ致します。

皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。




be natural  ~自然体で暮らすことを目標に。人と犬が無理なく、犬にしつけを押し付けるのではなく、互いを受け入れあうことで家族の絆を深めていけたら・・・と考えており、嫌悪刺激を使わず、応用行動分析学(ABA)に基づいて「褒めて伝える」ワンちゃんに優しいトレーニングを実践しております。

また、八千代市、船橋市、習志野市を中心にしつけのアドバイスやお預かり(ホームステイ、デイケア、犬の保育園)や、保護犬トレーニングのボランティア活動をしており、安心して頼れる身近なホームトレーナーを目指しております!!

しつけ、トレーニングは本やテレビで見るようには、なかなか上手くいかない…。また、訓練所に預けるのは不安だし、そんなに厳しく訓練したいわけじゃないんだけど…という声をよく聞きます。愛犬とただ穏やかに過ごせたら…と願う方は多いと思います。愛犬が自然体で暮らせることを目標にし、飼い主様とご一緒にご自宅にてトレーニングを行いますので、ワンちゃんを預けることなく、ご家族皆様でしつけに取り組めます♪ワンちゃんのしつけに関するお悩みを親身にお聞きし、その子に合わせたトレーニングを実践しますので、まず一度ご相談下さい。

また、最近よく耳にする『犬の社会化

問題行動といわれるものは、この社会化不足によるものがとても多いです。気になる行動(吠える、噛む、落ち着きがない、マーキングばかりする、触ると嫌がる…等)は放置せずに、できるだけ早くご相談ください。そして何よりも大事なことは、しつけは予防!です。ワンちゃんを迎えたらすぐに、正しいしつけに取り組みましょう。

もちろん成犬さんのご相談もお待ちしております(^^)/ 

◆坪井どうぶつ病院 しつけ教室◆

船橋市坪井どうぶつ病院にて、不定期のしつけ教室を開催させて頂いております。

テーマは【褒めるが増える】です。人間の子育ても同じですが( ̄▽ ̄;)

どうしても、やめてほしいことに目が向きがち…                          

  褒めるを増やすため、みなさんにお勉強して頂きました♪


※ご好評を頂いておりました、毎月2回のしつけ相談は終了致しました。



ドッグトレーナーの自宅で

ホームステイ&デイケア

トレーナーの自宅にてワンちゃんの社会化を育てながら楽しく、安心して過ごして頂けるよう、愛犬同様にお世話いたします。ワンちゃんのご様子はラインでご報告させて頂き写真付きでわかりやすく、飼い主さんにも安心してお預け頂いております。

お家から離れても落ち着いて過ごせる子になるよう、穏やかな心育てを常に意識して一日を過ごします。その為のトレーニングの一環でケージやクレートに入って休んでいただくこともあります。ただ単にケージフリーで過ごせば良いという訳ではありません。ワンちゃん自身でストレスの少ない暮らしを手に入れられるようアプローチをしていきます。

ご利用いただいたお客様ほとんどの方が「安心して預けられ、良かった(*^^*)」と嬉しいお言葉をくださいますm(__)mありがとうございます。


※12月29日~1月3日のお預かりは+¥1,100となります


毎週月曜日と木曜日はワンコの保育園

ワンコの社会化を目的としていつもと違う環境の中、他のワンコとの関わり方や触れ合い、お家にはない刺激を良い経験として学習して頂きます。何かができるようになる事は目的としていません。愛犬の穏やかな心を育むことが最大のしつけと考えます。

お預かり時間、料金はデイケア(日中お預かり)と同じです。サービス内容をご覧ください。

お預かり頭数には限りがありますので、ご予約はお早めに(^^)/


◆◇◆◇◆ ドッグフードの取り扱いもございます(^^)/ ◆◇◆◇◆

ヒューマングレードの食材を使い、無添加の安心安全なアーテミスを取り扱うKMTのフード、トリーツを販売しております。体に良い食べ物はワンちゃんの健康寿命を伸ばします。

 サンプルのご用意もありますので、お気軽にお問い合わせください。


坪井どうぶつ病院にて開催された、しつけ教室♪

日々のお悩みを沢山聞かせていただき、終了後には「楽しかった」「自宅に戻ったら教わったことを生かせるよう頑張ります!」などのとっても嬉しいお声を頂きました(^^♪

坪井どうぶつ病院さんにはいつも、応援して頂き感謝です。

パピーちゃんから成犬のワンちゃんまでご参加頂きました♫

デイケアをご利用のジェイク君、体は大きいのにソファーに乗ったら降りられませーーん(>_<)w

ホームステイ中のヨーキーちゃん♡

いつもはのんびりしているのに、お気に入りのおもちゃを見つけると、誰よりも先にくわえています(笑)

お散歩代行ご利用のコーギーさん♪

ママさんがお出掛けの間もお利口さんにお留守番できていたこともLINEでご報告いたします。

他の人だと一緒に歩かない、とのことでしたが、朝晩のお散歩ですっかり仲良しになっちゃいました(^O^)

噛むことがあると連れてこられたポメチーの保護犬君。優しい里親さんに引き取って頂き第二の犬生が始まりました♬

ウメさん(黒)まりさん(茶)は7歳と8歳からの室内犬トレーニング。

成犬だってトレーニング出来ますよ(^^)/

イタズラ大好きトイプーさん(^^♪

やんちゃな時期には工夫を凝らして沢山遊ばせてあげましょう♪

皆さんと一緒に~♪ハイ!チーズ((´∀`))

噛むので触れなくなってしまった、とご連絡を頂いたトイプーさん。

ぬいぐるみみたいにかわいくて、何となく先住犬と同じように育ててきた結果、この子にしてあげなければならなかった大事なことが足りなくて、飼い主さんも触れないほど噛む子になってしまいました。長期のトレーニングとなりましたが、大事なことは焦らずに。飼い主さんも諦めずに取り組まれ、ここまで穏やかな表情に変わりました‼

保護犬再出発へのトレーニング。。。

とっても悲しい事ですが、今もまだ人の勝手で傷つけられ、捨てられる命が沢山あります。

専門家との関りがあれば共に暮らすことができただろう子が沢山いる中で、私にできることは一つでも多くの命が最期まで全うできるようサポートし続けることだと思います。

保護犬との暮らし方や、しつけのアドバイスをドッグトレーナーとして関わらせて頂きます。。

一度人間に傷つけられた心を、また人と暮らす幸せを感じることが出来るように、私にできる精一杯の応援をしてあげたいと思います。

子犬のころにペットショップで「噛んだらハウスさせて下さい」と言われ、一歳近くまでほとんどハウスから出してもらえなかったトイプーちゃん。飼い主さんはしつけの本やネットでお勉強していたそうですが、この子に当てはまるものがなかったとのこと。きっとこの子はつまらなくて寂しい思いをたくさんしてきたのでしょう。まずは犬らしい活動をさせてあげることと、飼い主さんとのコミュニケーションを取れるように!(^^)!

今では家族と一緒にリビングで過ごせるようになりましたよ♡