ハイクラス結婚相談所おすすめランキング!一般とハイクラスの違いを徹底解説

今すぐおすすめの結婚相談所を知りたい方はこちら

・ハイクラス結婚相談所おすすめランキング!

レベルの高い女性と出会えるハイクラス結婚相談所。素敵な女性も多く、結婚相談所からのサポートも抜群です。

しかし、いざハイクラス結婚相談所を探そうと思っても、どの結婚相談所が良いか分からないですよね。

そこで今回は、

  • ハイクラス結婚相談所の選び方

  • おすすめのハイクラス結婚相談所

  • ハイクラス結婚相談所に関するQ&A

などを解説。結婚相談所選びで悩んでいた男性もこの記事を読めば、自分にぴったりのハイクラス結婚相談所を見つけられますよ。

ハイクラス結婚相談所と一般的な結婚相談所の違いは?


ハイクラス結婚相談所と一般の結婚相談所の違いは以下のようになっています。

ハイクラス結婚相談所

一般の結婚相談所

・入会審査がある

・出会いから結婚までのサポートが手厚い

・ハイクラスならではの特典がある

・誰でも入会できる

・自分の力で出会いから結婚まで進むことになる

・費用によって受けられるサポートが違う

ハイクラス結婚相談所では女性の質が高いうえ、ベテランのコンシェルジュが力を貸してくれるので、短期間で理想の女性と出会うことができます

また、ハイクラス結婚相談所なら一般的な結婚相談所よりも、効率よく結婚までのステップを進むことができるんですよ。

ハイクラス結婚相談所の3つの選び方

一般的な結婚相談所より費用が高いハイクラス結婚相談所。間違った結婚相談所を選んでお金を無駄にしないためにも、正しい選び方を覚えておきましょう。

ハイクラス結婚相談所3つの選び方

  1. 入会条件で選ぶ

  2. 結婚相談所のサービスで選ぶ

  3. 立地で選ぶ

1.入会条件で選ぶ


ハイクラス結婚相談所を選ぶ時は、男女両方の入会基準を確認しましょう。なぜなら、あまりにも入会条件が低すぎると、出会う女性の質が低い可能性があるからです

  • 最終学歴証明書の提出が必須

  • 特定の職に就いていること

  • 年収の最低ライン

など、限られた人しか登録できない条件をあげている結婚相談所ほど、会員のレベルが高くなります。

【参考】婚活に失敗しなたいめにチェックしよう

https://konkatsu-univ.com/articles/30211

2.結婚相談所のサービスで選

ハイクラスの結婚相談所と一口にいっても、提供しているサービスには違いがあります。自分の婚活を優位に進めるためにも、結婚相談所のホームページや資料を参考にサービスの違いを比較する必要があります。

また、ハイクラス結婚相談所では、

  • 婚活セミナー

  • トータルプロデュース

など、独自のサービスを提供しているところも存在。そのため、自分に必要なサービスと不必要なサービスかを吟味しながら結婚相談所を選びましょう。

【参考】結婚相談所には2つのタイプがある

https://konkatsu-univ.com/articles/30019

3.立地で選

結婚相談所には、婚活の進行状況によっては定期的に通う可能性があります。なので、ハイクラスの結婚相談所を選ぶ時には立地も考慮しましょう

また、結婚相談所から以下の連絡がきた場合はすぐに対応する必要があります。

  • 女性から交際希望があったので打ち合わせがしたい

  • お見合い前に確認したいことがある

出向くことを考えて、通いやすい場所にある結婚相談所を選ぶようにしてくださいね。

【参考】立地の良い結婚相談所を見つけよう

ハイクラス結婚相談所おすすめランキング

ここからは、ハイクラス男女から人気が高い結婚相談所をランキング形式で紹介します。

1年間にかかる費用や入会資格、おすすめポイントをピックアップしたので比較してみてください。

1位:IBJメンバーズ「エグゼクティブプラ

ン」

年間費用

284,000円

会員数

60,000人

入会資格

・33~44歳

・年収600万円以上、上場企業勤務、公務員

立地

新宿西口・新宿南口・銀座・有楽町・東京・上野マルイ・横浜・大宮そごう・名古屋・大阪・なんば・神戸・京都・福岡

業界最大級の会員数を誇るIBJメンバーズが手掛けるハイクラス男性向けサービスが、「エグゼクティブプラン」。ハイクラス会員の成婚率は70.5%です!

IBJメンバーズでは、ハイスペック男性との出会いを希望している女性会員が多く女性側からお見合い申し込み件数は、一般会員の1.4倍にものぼります。

また、IBJメンバーズではカウンセラーがきめ細やかに対応してくれることで有名。婚活中の不安を解消したり、成功につながるアドバイスがもらえるので初めて結婚相談所を使う男性も安心です。

「IBJメンバーズ」に関する口コミ

[chat face="man1" name="30代男性" align="left" border="blue" bg="blue"]35歳になる前に結婚したいと思い、入会しました。カウンセラーの方から、エグゼクティブプランは女性から人気があると聞きましたが、本当でした。入会後、すぐに女性の方からアクションがあり、3ヵ月目の今では気になる女性ができました。[/chat]

公式

サイト

2位:ラ・セレヴ

ィーナ

年間費用

330,000円(キャンペーン中)

会員数

50,000人

入会資格

・20歳以上

・心身共に健康

・独自審査あり

立地

東京・名古屋・大阪・福島

医師・エリートに強い結婚相談所として有名な「ラ・セレヴィーナ」。開業18年間、ハイクラスな男女の縁を結んできました。

  • 女医

  • 弁護士

  • キャビンアテンダント

など、ハイクラスな職に就いている女性が多く登録しています。仕事にも恋にも手を抜かず、充実した結婚生活を目指す女性と出会えますよ

「ラ・セレヴィーナ」の口コミ

[chat face="man2" name="30代男性" align="left" border="blue" bg="blue"]普通の出会いでは知り合えない女性を探していたところ、ラ・セレヴィーナに行き着きました。入会後最初に紹介してもらった女性が芸能関係者だったので、ここは本当にハイクラスの女性しかいないのかもしれない、と期待が高まりました。次はどんな職業の人と出会えるんだろうと楽しみです。[/chat]

公式サイト

3位:SEISHIN(

誠心)

年間費用

738,000円

会員数

非公開

入会資格

・24歳以上

・書類審査

立地

東京・名古屋・大阪・福島・仙台・広島

医師を中心にしたハイクラス結婚相談所として知られる「SEISHIN」。医療従事者をはじめとした国内のエリートたちが、結婚相手を探して婚活中です。

SEISHINでは、会員の88.3%が満足のいく婚活を実現させています。アンケートの意見には、

  • 会員の質がいい

  • きめ細やかな対応をしてくれる

  • 良い出会いに恵まれた

といった内容が並びます。徹底したサービスを実現させることをモットーに掲げているからこその満足度ですよね。

「SEISHIN」の口コミ

[chat face="man3" name="40代男性" align="left" border="blue" bg="blue"]医療関係の仕事をしています。職場では出会いがないので、医療従事者に強いというこちらでお世話になることに決めました。現在、2人目に紹介してもらった女性と頻繁に連絡を取り合っています。もう少し親しくなれたら、正式に交際を申し込もうと思っています。[/chat]

公式サイト

4位:FEL

ICE

年間費用

220,000円

会員数

非公開

入会資格

・25歳~50歳

・大卒以上の医師

立地

銀座・横浜・芦屋・梅田

医師・歯科医師の男性だけが登録を許される結婚相談所が「FELICE」。メディカル人材企業と提携しているため、全ての会員が医療従事者です。

FELICEの出会いのパターンは以下のような3種類あります。

  • 相性の合う女性を選んでくれる、「パートナーセレクト」

  • 自然な出会いを楽しめる、「パーティーやイベント」

  • 専用プライベートルームで相手を探せる、「プライムセレクション」

どの方法でも、専門のコーディネーターがあなたをきめ細やかにサポート。会員1人1人の性格や価値観を考慮して出会いをプロデュースしてくれますよ。

「FELICE」の口コミ

[chat face="man2" name="30代男性" align="left" border="blue" bg="blue"]こちらで出会い、結婚した先輩からすすめられて入会。今まで仕事が忙しくて出会いの場に行く暇がなく、自分はモテないんだと思っていました。ですが、FELICEさんで婚活を始めてからというもの、何人もの女性に声をかけられて驚きました。[/chat]

公式サイト

5位:CLUB

O2

年間費用

399,000円

会員数

非公開

入会資格

・25歳以上

・大卒以上

・社会的に確かな職に就いている

・その他独自の入会基準

立地

銀座・横浜・芦屋・梅田

選び抜かれた少数気鋭の男女が揃う「CLUB O2」。出会いから結婚までのすべてをコーディネートしてくれる、ハイクラス結婚相談所です。

「理想のお相手探しに責任をもって応えたい」というモットーを大切にしているCLUB O2には、厳正な入会審査を通過しなければ会員になれません

そのため会員の質が高く、紹介される女性の誰もがハイクラス。きめ細やかな気配りをしてくれるコーディネーターのサポートで、理想以上の女性との出会いが期待できますよ。

「CLUB O2」の口コミ

[chat face="man1" name="40代男性" align="left" border="blue" bg="blue"]女性にも入会審査があるだけあって、レベルの高い人が多い気がします。半年間活動していますが、今までに出会った女性は皆さん上品で、選び抜かれているという感じです。先日、気になっていた女性に交際を申し込み、OKしてもらいました。[/chat]

公式サイト

6位:MIR

IAM

年間費用

168,800円

会員数

非公開

入会資格

・25歳~50歳くらいの独身男性

・誠実で前向き、人柄がいい

・大卒or院卒

・年収500万円以上or医師、弁護士、会計士など社会的地位の高い職に就いている

立地

東京青山・大阪梅田・神戸三宮

医師、弁護士、会計士などハイクラスな男性が集まる結婚相談所が「MIRIAM」。東証一部上場企業に勤めているエリート揃いとして女性から人気があります。

カウンセラーが会員一人ひとりの活動状況を見て的確なアドバイスしているため、入会3ヵ月で交際率92.1%です。

また、会員のバックアップ体制が万全なのもMIRIAMの魅力。成婚後はウェディングに関する面倒までみてくれるので、結婚が決まってからも頼ることができますよ。

「MIRIAM」の口コミ

[chat face="man2" name="30代男性" align="left" border="blue" bg="blue"]こちらではモテながら婚活できるという話を聞き、入会してみました。まだ入会して1ヵ月ちょっとですが、確かに女性の方から積極的にアプローチしてきます。カウンセラーから、3ヵ月以内にいい人を見つける人が多いと聞いたので、それを目安にして、自分も積極的に行こうと思います。[/chat]

公式サイト

7位:W

ish

年間費用

340,000円

会員数

非公開

入会資格

・25歳~49歳まで

・大卒以上

・上場企業社員、医師、弁護士など社内規定に沿った職に就いている

・年収600万円以上

・その他面接あり

立地

横浜・東京・東急百貨店渋谷

徹底したサポート体制で上質な出会いを提供している「Wish」。ビジネスエリート専用の結婚相談所として、ハイクラス男女から人気があります。

10年以上の歴史があるWishは、創業当時から上質特化型結婚相談所として、数多くのエリート男性を結婚へ導いてきました。

Wishでは、全会員に専任のコンサルタントがついて、結婚までの道のりをアシストしてくれます。

活動していく中で生まれた不安、今後の婚活設計など、幅広い相談に乗ってもらえますよ。

「Wish」の口コミ

[chat face="man1" name="30代男性" align="left" border="blue" bg="blue"]恋愛に自信がないので、コンサルタントが助けてくれるこちらに入会を決めました。定期カウンセリングでは、どこを直せば婚活を成功させられるのかを教えてもらえて非常に助かっています。[/chat]

公式サイト

【参考】他の結婚相談所と比較したい方はこちら

https://konkatsu-univ.com/articles/9104

ハイクラス結婚相談所おすすめランキング(振り返り)

ここまでおすすめのハイクラス結婚相談所を紹介しました。自分にぴったりのハイクラス結婚相談所は見つかりましたか?

気になる結婚相談所がある男性は公式サイトより、資料請求してみましょう。サイトには乗っていない詳細な情報や割引情報などが分かりますよ。

また、どれも良くて選べない…という男性におすすめなのが、IBJメンバーズ「エグゼクティブプラン」。国内最大級の結婚相談所なので、サポートも手厚く会員の質も高いですよ。

また、3ヶ月以内の交際率が90%を超えているので、初めて婚活する方でも理想の相手と出会えること間違いなしです!

公式サイト

◆ポイント

他の結婚相談所と比較しながら選びたいという男性は、以下の一括資料請求サービスを利用してみましょう。基本情報を入力するだけで、複数の結婚相談所から資料請求できます。

一括資料請求する

ハイクラス結婚相談所に関する

Q&A

最後に、ハイクラス結婚相談所に興味がある男性が疑問に思いがちな3つのQ&Aを紹介。事前に目を通すことで不安を解消できますよ。ぜひ参考にしてくださいね。

ハイクラス結婚相談所に関するよくある質問

Q1:ハイクラスの結婚相談所を利用するときのポイントはありますか?

Q2:ハイクラス結婚相談所の入会審査はどれくらい厳しいんですか?

Q3:ハイクラス結婚相談所のメリット・デメリットはなんですか?

Q1:ハイクラスの結婚相談所を利用するときのポイントはありますか?

A.カウンセラーとの相性を大切にしましょう。

結婚相談所では、カウンセラーと二人三脚で婚活していくことになります。そのため、カウンセラーと相性が悪いと、結婚相談所を利用することが億劫になる可能性があります。

カウンセラーにとって料金を払って利用している会員はお客様なので平等に接しようとします。しかし、カウンセラーも人間なので親しい相手には優先的に条件のいい女性を紹介したいと考えるんです

ですので、カウンセラーとの相性は自分が理想の女性を見つけるためにも大切にしましょう。

【参考】そもそも結婚相談所のシステムについて詳しくない方はこちら

https://konkatsu-univ.com/articles/28070

Q2:ハイクラス結婚相談所の入会審査はどれくらい厳しいんですか?

A.結婚相談所によって異なりますが、年収と職種は厳しくチェックします。

ハイクラスの結婚相談所を利用する場合、どの結婚相談所を利用するにしても以下の条件を満たしておく必要があります。

  • 年収は最低400万以上

  • 安定した収入を確保できる職業

ハイクラス結婚相談所の中には年収が300万台で利用できる場所は存在しておらず、起業家やフリーランスといった収入が安定していない職業も入会を断られる可能性が高いです。

Q3:ハイクラス結婚相談所のメリット・デメリットはなんですか?

A.メリットは紹介される女性の質が高いこと。デメリットは紹介される女性の数が少ないことです。

以下が詳細なハイクラス結婚相談所のメリット・デメリットになります。

メリット

デメリット

・高い水準の出会いがある

・最短ルートで結婚まで進むことができる

・普段出会えないような女性と出会える

・紹介人数が少ない

・都心にしか存在しない

・費用が高い

都心に住んでいて、お金をかけてでも最高の女性と結婚したい!という男性にハイクラス結婚相談所はぴったりです。

【参考】結婚相談所のメリット・デメリットも知ろう

https://konkatsu-univ.com/articles/28860

まとめ:ハイクラス結婚相談所を利用して素敵な女性を見つけよう

自分に価値があることを知っているハイクラスな女性は、一般的な結婚相談所には在籍していません。高い利用料金を払ってでも、自分と釣り合う男性と出会いたいと考えているからです。

ハイクラス結婚相談所なら厳選された女性しかいないので、目移りすることなく理想の女性を見つけることができますよ

仕事やプライベートと同様に恋愛でも妥協せず、今回紹介したランキングを参考にハイクラスな出会いを手に入れてくださいね。

もう一度おすすめを見たい方は、「ハイクラス結婚相談所おすすめランキング」をご覧ください。

参考リンク

一般の結婚相談所とも比較したい…と考える男性は以下を参考に。おすすめの結婚相談所についてまとめました。

https://konkatsu-univ.com/articles/9104