子どもたちに 素晴しい

思い出を!

〜 夢を持とう、宝物も増やそう!〜

弘明寺北ノ前少年野球部は2020年に創部50年を迎え横浜市南区 本大岡地区に拠点を置く軟式少年野球チームです。

チーム理念

野球を通じて『子どもたちに素晴しい思い出を作ってもらう事』『一つの事を一生懸命やり遂げる事』をモットーとしております。

野球が好きな子ども、一人遊びが中心な子ども、他のスポーツもやってみたけど続かなかった子どもたちが、

チームの活動を通じて、大切な仲間を見つけコミュニケーションをとりながら、練習に励み、試合で勝ったり負けたりすることで

喜びや悔しさを分かち合う。これからの地域や社会生活で必要な力を身に付ける環境作りを大切にしています。

野球のスキルに関しては、小学校時代に基本プレーを身に付けておけば、中学・高校の部活動で十分に通じる力は備わると考えています。

弘明寺北ノ前少年野球部での活動が、子どもたちにとって一生の素晴しい思い出になるように私たちは全力で指導していきます。

お知らせ

弘明寺北ノ前少年野球部のご紹介やお知らせなどをブログにて発信します。

公開ブログはこちら 

新入部員募集中!

見学・体験入部はいつでも受け付けています。まずはお気軽にお問合せ下さい。もちろん、直接、練習場所への飛び入り参加も大歓迎です!道具がなくても、事前にご連絡いただければ、バットやグローブの貸し出しもできます。

※所属は本大岡地区規定によります。横浜市南区の大岡小学校、井土ヶ谷小学校、蒔田小学校、その他の地区からの小学生もお待ちしております!

詳細はこちらをご確認ください 

チーム構成

2023年8月現在。17名(男子17名、女子1名)

※新しい仲間を募集中です。是非ともお友達もお誘い合わせの上、見学・体験にお越し下さい。仲間と一緒に野球を楽しみましょう!

練習試合募集中

練習試合をしていただける少年野球チームからのご連絡をお待ちしています。当チームでグラウンドを確保している日にちもありますので、こちらにお越しいただくこともできます。また、こちらから、横浜市内に限らず、横浜近郊であれば遠征もできます。

こちらよりお問合せ下さい 

スケジュール

活動日:日曜日・祝日。試合日程やグラウンド日程によっては、土曜日もあり。

練習場所

2つ割り:前半 9:30-13:00、後半 13:00-17:00

3つ割り:前半 9:30-12:00、中間 12:00-14:30、後半 14:30-17:00

(オール本大岡: 基本 第2・4土曜 12:30-)

AM 8:00-12:00、PM13:00-17:00

活動紹介

選手の子供たちが頑張って活動している姿を見てあげて下さい。Facebookを通じて、チームの活動に少しでも興味を持っていただけると大変うれしいです。