Android 6以上では、省電力機能として「Doze」機能が装備されております。具体的には、アプリの動作を監視して、「Doze」はアプリの余計な動作を抑制することにより、端末のバッテリー消費を抑えます。
一方で、「00戦隊シリーズ」の各アプリでは「発信通話の待ち受け」を行い、発信通話開始動作を発端としてプレフィックス追加処理を開始します。また、発信通話終了まで待機し、発信通話終了後に通話履歴からのプレフィックス番号削除処理や暫定通話料表示処理を行います。そしてこれら一連のアプリの動作は、はっきり申し上げますと「Doze」と相性が悪いです。
ですので、Android 6以上の機種に置かれましては、当アプリに対して「Doze機能の無効化」をユーザー各自で手動にてオンに設定する必要がございます。
AOSP(Android Open Source Project)から手を加えていないAndroidでは、端末の「機能」画面より「アプリと通知」→「特別なアプリアクセス」→「電池の最適化」とたどることにより、Doze機能の有効・無効をアプリに設定するための画面に入ることが出来ます。
一部の端末では設定変更が必ずしも必要ではないようですが、念のために必ず「Doze機能の無効化」をオンに設定願います。