木の家

建築展



一生に一度の買い物

失敗したくないというあなたへ

家づくりを楽しみたい。でも、それ以上に大きな損や重大なリスクを背負いたくない。

あなたは今こんな風に思っていませんか?

お金・耐震性・耐久性・土地選び・工務店選び

例えば、こういった悩みについては誰もが同じように不安を抱えています。 でも、ちょっとまわりを見渡せば、どの時期でも新築住宅の工事をやっていませんか?

そうです。家を建てる方は誰もが同じような悩みを抱えて、 その悩みを解決したから家を建て始めているんです。

中には、不安を残したまま勢いで建てられる方もいるかもしれませんが、 それこそ一生に一度の買い物を勢いで済ませるというのは、かなり無謀なことだと思います。


では、家を建てた方はどのように悩みを解決したのでしょうか?

これは実際に家を建てた方、契約をした方に聞いた内容ですが、 不安の解消方法は大きく分けると2つあります。

①自分で調べる

今の時代は情報で溢れています。インターネットを使えば大概の情報は自分で探すことができます。 どの工法が良いのか。どの工務店が良いのか。どこの土地が住みやすいのか。 調べる内容は数多くありますが、これらは時間をかければ調べられます。

メリットとしては、自分が気になったことを自分の時間で自由に調べられるというものがあります。 ただ、何を調べて良いのか分からない。調べるのに時間がかかるというデメリットもあります。

②専門家に聞く

自分で探そうとするとなかなか難しいし、素人の私が探すよりも専門家の、プロの意見を聞いたほうが 良いんじゃないかという方は大勢います。実際そのとおりだと思いますし、プロの意見を聞くというのはおすすめです。

メリットは、プロが取捨選択した選りすぐりの情報を短時間で得られることです。 逆に、その内容が本当かどうかの裏付けや、特に営業担当からの意見だと自社に都合の良いことばかり 言っているのではないか、といった疑念が生まれてしまうのはデメリットです。

自由な時間が多く、自分で調べる内容もさがすことができる方は①がおすすめです。ですが、9割以上の方は仕事をしながら情報を集めることになり、思っているよりもかなりの時間がかかります。

現実的なところは②だと思います。しかしデメリットに挙げた内容を考えずに 特定の専門家に与えられた情報だけを鵜呑みにするのは怖いと思います。


では、どちらのメリットも併せ持った③の選択肢はないのでしょうか?


あります。

特定の1社ではなく、複数の専門家に同時に意見を聞くことです。 こうすることで、仮に自社に優位や情報や間違った情報を伝えていた場合は、 他社から指摘がありますよね。できるだけ会社ごとの偏りが無いフラットな情報を集めるには、 複数の専門家が集まる機会で一気に情報を集めることが最良です。ですが、

そんな機会どこにあるの・・・?

そのとおりですよね。そんな機会が無いというのが③のデメリットだと思います。 専門家が集まる場所に行く機会というのはなかなかありません。 ですが、来月6月に浜松でその機会があります。


③それが、今回開催する木の家建築展です。

木の家建築展では複数の会社が同時に参加することから、以下のようなお悩みを一気に解消できます。

☑お金の不安なく家づくりを進める3つのステップって?

☑リスクの高い家づくりの進め方とは? はじめの一歩が土地探しの方は要注意

☑欠陥住宅をつかまない為の会社選び。「ある質問」で簡単に見極め可能!?

☑家づくり人生のあらゆるコストを最小化できる住宅レシピを公開

☑地震には鉄骨造が強いからと木の雰囲気とコストをあきらめていませんか? 木の家づくりでも、繰り返しの大地震にも対応する丈夫な家づくりを実現する3つのポイントで安全に木造住宅に住みましょう

☑消費税増税後でも増税額分を頭金持ち出しすることが一切なく、さらにトータルでも数十万円得する住宅会社との契約交渉方法とは

☑13社もの先進的で有力な工務店の家づくりのコンセプトやデザインに気軽に触れることができるから会社選びの時間を大幅に削減できる

☑あなたのご家族と大切な資産を守るために欠かせない条件である、繰り返しの地震に強い木造住宅の作り方とは。 4つの試験体の実大実験から分かる耐力が低下しない壁構成の条件を動画で公開。

一生に一度の大きな大事なお買い物、住まいを手にしてからもお金がかかります。そのハウスメーカー、その工務店で本当に大丈夫ですか??このままの家計バランスで大丈夫でしょうか??本当にいい家って何でしょうか??投資金額が大きいので失敗や無駄は避けたいところです。特に多い悩みは、予算の考え方、そして建築会社の選び方です。マイホーム購入のため、絶対に避けて通れないのがお金の準備。 具体的に家探しを始める前に、購入前後に必要なお金や、自分たちに買える土地や建物の価格についてしっかり相談してみませんか?

建てた後も”お客様のすまい”を共に見守り、しっかりとした施工とメンテナンスをしてくれる工務店を木の家建築展で探しましょう。

家づくりで、何から手をつけたら良いのかお悩みの方へ

お金に悩んでいるあなたにおすすめなのは・・・

住まいのためのマネーセミナー (ライフサイクルコストで考えると本当に良い家が分かる )

家を建てる時にはお金がかかります。し かし、修繕・リフォーム費、電気代など、住 まいを手にしてからもお金を投資しなく てはなりません。購入時だけでなく、その 後にかかるお金も考えて資金計画を立て ていく必要があります。 家づくりは きちんとした 資金計画が 大切です 。※事前予約のお客様のみ託児サービスがあります。落ち着いて受講したい方にお勧めです。

講師 / 鴨藤政弘氏

浜松市出身。立命館大学経済学部を卒業後、地方 銀行に13年勤務。企業融資、土地関連プロジェ クト融資、住宅ローンを担当。現在、住宅ローン アドバイザー・FP・保険の実務家として活躍。

「1回目10:00~」「2回目14:00~」 ご予約は👇予約フォームから👇

色々な工務店の意見を聞きたいあなたにおすすめなのは・・・

工務店の家づくりディスカッション (本当に信頼できる家づくりについて )

「本当にいい家」とは何でしょうか。気鋭の静岡 木の家ネットワーク会員工務店がお客様からの ご質問に、ディスカッション形式でお答えしま す。話を聞くうちに「家づくりで確実に押さえて おかなくてはならない部分」が分かります。 ※事前予約のお客様のみ託児サービスがあります。落ち着いて受講したい方にお勧めです。

「1回目11:00~」 「2回目15:00~」 ご予約は👇予約フォームから👇

10社以上の会社から一度に設計提案を受けたいあなたにおすめなのは・・・

設計コンペ 【無料/先着順】無料で13社からのプレゼンを受けることができる

実際に家を建てたい方を募集し、土地の条件やご希望をヒアリング、その後 に住まいの提案を13社から受けられる「設計コンペ」を開催します。通常一 度に13社のプレゼンを見ることはできません。この機会をお見逃しなく! ※建築展当日ではなく審査の上、後日当選したお客様に対して個別に設計コンペを行います。最大で3名までの受付となっております。

プレゼン希望の方は👇予約フォームから👇

素材や構造、工法など、家づくりに関する質問を募集中!

ディスカッションでなるべく 多くの質問にお答えできるようにしたいと 考えています。

質問をご希望の方は 👇予約フォームから👇

同時開催@気になる!「土地・相続・資金」相談会

それどれの専門家に個別でご相談いただけます。

ディスカッションと設計コンペに

参加する工務店

株式会社ツチヤ・フソウホーム

静岡県浜松市西区入野町14191-1

☎053-448-1660

株式会社足立建築

静岡県浜松市西区舞阪町弁天島3863

☎053-592-4881

株式会社桑原建設

静岡県浜松市中区富塚町2808-1

☎053-525-6511

有限会社村木建築工房

静岡県浜松市東区豊西町444

☎053-431-3480

有限会社エコー・アート

静岡県浜松市中区鴨江2-37-26

☎053-456-1666

株式会社樹々匠建設

静岡県浜松市浜北区沼222-8

☎053-585-3222

桂住宅株式会社

静岡県掛川市緑ケ丘2-8-5

☎0537-24-5020

桂建設株式会社

静岡県浜松市東区天王町1930

☎053-421-9141

橋本工務店

静岡県浜松市北区初生町507番地の1

☎053-522-7699

有限会社エフ・ベース

静岡県掛川市宮脇2-7-9

☎0537-21-3373

平松建築株式会社

静岡県磐田市下万能373-1

☎0538-74-3343

設計事務所

住設計室

静岡県袋井市国本2946-1 インテリア川島内

☎ 090-7679-6098

JIN建築工房一級建築士事務所

愛知県名古屋市名東区小池町70

☎090-3508-0211

開催日時

2019年6月29日(土曜日)10:00~16:00

2019年6月30日(日曜日)10:00~16:00

開催場所:浜松いわた信用金庫

浜松市中区中島二丁目30番7号 浜松いわた信用金庫 浜松南支店

本 展 は 、静 岡 木 の 家 ネ ッ ト ワ ー ク に 所 属 す る 1 3 社 が 施 工 事 例 を パ ネ ル な ど で 展 示 。お 客 様 に 声 か け 接 客 を す る 営 業 な ど は お り ま せ ん の で 、ご 自 身 の ペ ー ス で さ ま ざまな会社を吟味する良い機会です。


事前予約のメリット

工務店無料相談事前受付のメリット

当日は会場が込み合うことが予想されます。そのような場合でもお目当ての工務店や必ず聞きたい質問などがある場合、優先的に対応させていただきます。工務店により様々な事前予約特典を受けることができます。施工事例集・家づくりに役立つガイドブック・健康住宅の仕様書・悩み別勉強本など。


マネーセミナー事前予約のメリット

セミナー会場の席には限りがございます。予約のお客様から優先的に席を案内させていただきます。お子様の託児を希望される場合は事前にお申し付けください。事前予約いただいた方に限り、非公開のセミナーの資料をデジタル形式で後日配布いたします。家づくりにかなり参考になる内容になっていますので、ぜひご活用いただければと思います。


工務店ディスカッション事前予約のメリット

セミナー会場の席には限りがございます。予約のお客様から優先的に席を案内させていただきます。お子様の託児を希望される場合は事前にお申し付けください。事前予約フォームの家づくりの質問に記入していただくと、その内容を優先的にディスカッションの内容にしていきます。


設計コンペの事前予約のメリット

13社の設計を一度に見ることができる機会はなかなかないことですが、今回の建築展に限り先進的で数々の賞を受賞をしているような工務店も含まれる中で、あなたが思いもよらないような素晴らしい13のプランと見積もりを比較できます。様々なテイスト、様々な価格帯の住まいを提案できますので、ご安心ください。土地がない場合もご相談ください。土地探しからのご提案も可能です。事前予約をいただいた方から先着順で優先的に設計コンペを受けることができます。最大で3組までの受付とさせていただきます。真剣に検討されている方はまたとないチャンスですので今すぐご予約ください。


予約なしの参加ももちろん可能ですので、予定が定まらず事前予約ができない方は当日ご自由に来場ください。木の家建築展スタッフ一同笑顔でお待ちしております。


ご依頼いただいた貴重な情報に関しては、目的以外の利用・第三者提供はいたしません。一般社団法人静岡木の家ネットワーク「木の家建築展運営事務局」

こんな質問などあればボタンを押して気軽にご質問ください。

  • セミナーに参加したいんだけど子連れでも大丈夫?
  • 設計コンペに興味があるんだけど申し込むと契約しないといけないの?
  • そもそも工務店ってどんなところなの?
  • 建築展に参加するともらえる特典って何?
  • 設計コンペに申し込んだとしても予算に合わないプランが出てきたらどうすればいいの?
  • しつこい営業本当にされないの?
  • 静岡木の家ネットワークってどんな団体なの?

協力賛助会員出展者一覧

静岡木の家ネットワークは、下記の理念、目的のもと活動しています。

  1. 地域工務店等の業務支援に関する事業
  2. 地域工務店等に対する安全な工事施工の啓発、普及事業
  3. 地域工務店等の技術支援に関する事業
  4. 地域工務店等の技術革新、近代化の促進に関する事業
  5. 地域工務店等の後継者および人材育成に関する事業
  6. 地域工務店等の業務に従事する者の資質および技術の向上を促進する事業
  7. 地域工務店等の業務に関する情報等の提供事業
  8. 地域工務店等の業務に関する研修、講習事業
  9. 地域工務店等の業務に従事する者の福利厚生の向上を促進する事業
  10. 静岡県西部地域で産出または生産される建築材料の利用を促進する事業
  11. 前各号に掲げる事業に附帯または関連する事業

ご予約はこちらから

ご依頼いただいた貴重な情報に関しては、目的以外の利用・第三者提供はいたしません。一般社団法人静岡木の家ネットワーク「木の家建築展運営事務局」

こんな質問などあればボタンを押して気軽にご質問ください。

  • セミナーに参加したいんだけど子連れでも大丈夫?
  • 設計コンペに興味があるんだけど申し込むと契約しないといけないの?
  • そもそも工務店ってどんなところなの?
  • 建築展に参加するともらえる特典って何?
  • 設計コンペに申し込んだとしても予算に合わないプランが出てきたらどうすればいいの?
  • しつこい営業本当にされないの?
  • 静岡木の家ネットワークってどんな団体なの?