サークル案内

交野市内で活動する子育てサークルを紹介します

すべて市に子育てサークルの届け出をしているサークルです。安心してご参加ください。

げんきっず・まみぃ

第3木曜日10:30~12:00

ゆうゆうセンター2階プレイルーム

会費 無料

仔やぎの会

第3木曜日10:00~12:00

ゆうゆうセンター2階プレイルーム

会費 無料

水曜らみーゆ

水曜日(月2~3回)10:00~13:00

交野市内の公園、ゆうゆうセンター

登録料:1000円/年

利用料:100円/月

ピーナッツ 双子・三つ子の会

第4金曜日10:00~12:00

ゆうゆうセンター2階プレイルーム

会費 無料

※場所・日程等は都合により変わることがあります。

「おりひめ★すこやかナビ」や「織姫ねっと」でご確認ください。

どんなサークルなの?

自主的に保護者(主にお母さんたち)の方が作られた育児サークルです。

どのサークルも1歳頃から3歳頃の未就園の子ども達を中心に開かれています。


歌や手遊び、工作、公園に散歩などいろんな企画を考えて楽しんでいます。

「私にはそんなこと出来ないわ~」と難しく考えなくても大丈夫。

みんなでやるのですから、はじめはちょっと先輩ママについて一緒にすれば

「ホントだ!難しいことなんてナイ!」ってきっと感じるはず。

まずは、気軽に見学からはじめてみませんか?


季節にあった特別行事(水遊び、運動会、クリスマス会など)や、

イチゴ狩りや芋掘りなど、交野市の自然を生かした企画も。


引っ越してこられた方、今まで働きに出ていてあまり近所付き合いがなかったな・・・

なんて思われている方、新しいお友達を作るチャンスですよ!

勇気を出して一歩踏み出してみてください。


既存の4サークルに参加してみる以外にも、

新しく子育てサークルを立ち上げてみたいというお母さん達がおられましたら、

ぜひ「ティンクル」にご相談ください。