令和6年12月1日(日)
開催場所 日本大学医学部キャンパス 記念講堂
2024.12.9. 終了のお知らせを掲載しました。
2024.11.15. プログラム(抄録集付)を公開しました。
2024.10.29. プログラムを公開しました。
2024.9.2. 演題登録・参加登録を締め切りました。
2024.7.1. ホームページを公開しました
第112回日本解剖学会関東支部学術集会は、2024年12月1日に103名の方にご参加頂き、盛会のうちに無事終了致しました。
ご参加、ご発表、及びご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
ご挨拶
この度、第 112 回日本解剖学会関東支部学術集会を 2024 年 12 月 1 日に主催させていただきます日本大学医学部 生体構造医学分野の平井宗一です。日本解剖学会関東支部会の会員の皆様には、平素より大変お世話になっております。
解剖学は、医学生にとって基礎医学の柱であり、医療の根幹を成す学問です。また、解剖学の領域は伝統的な形態学的研究のみならず、分子生物学や遺伝学、イメージング技術の発展により飛躍的に広がりを見せています。本学術集会では、最新の研究成果や技術の紹介に加え、教育現場での新しい試みや課題についてなど、多くの演題発表が予定されております。特別講演では、東京医科大学 人体構造学分野 伊藤正裕教授をお招きし、講演していただく予定としております。
解剖学を専門とする研究者、教育者、医学生の皆様が一堂に会し、知識と経験を共有し、新たな発見や交流が生まれることを心から期待しております。そのため、本学術集会は参加費を無料とさせて頂いております。多くの皆さまがお気軽に参加していただけると幸いです。特に、学生、若手研究者が発表や活発な討議を通じて、次世代を担う人材の育成にも貢献できればと考えております。
最後になりますが、本学術集会の開催にあたり、多大なるご協力を賜りました関係者の皆様に深く感謝申し上げます。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
日本大学医学部 生体構造医学分野
教授 平井 宗一
日本大学医学部生体構造医学分野
教授 平井宗一
Shuichi Hirai
問い合わせ先
第112回日本解剖学会関東支部学術集会事務局
日本大学医学部生体構造医学分野内
03-3972-8111 (内線 2220, 2222)
e-mail: kato.yuki@nihon-u.ac.jp (プログラム、発表、会場等について)
hino.hirotsugu@nihon-u.ac.jp (当サイト、演題・参加登録フォーム関連)