各校が開催するイベントなどの紹介です。

聖光学院中学校高等学校

高校演劇部 公演のお知らせです。

日程 2022年4月30日(土)5月1日(日)

時間  14:30開演  (14:00開場)

場所  聖光学院中学校・高等学校

           JR根岸線山手駅徒歩8分 

<HPより引用>

今年のスローガン『Iris』とはアヤメのこと。

5月に凛とした姿で咲き誇る花に、久々に聖光祭が春に開催できる感謝を込めました。「いい便り」「メッセージ」「希望」などの花言葉を添えて。

通常開催を断念せざるを得なかった先輩方にとって、今回メッセージを伝える側の自分たちにとって、私達のメッセージを受け取る後輩たちにとって、そしてご来場してくださったお客様にとって、この聖光祭が良い便りとなりますように。 


第17回神奈川全私立中学相談会

5分間スピーチリレー

2022年4月29日(金)にパシフィコ横浜で開催されました。5120名の来場がありました。

当日は参加校 全60校による5分間スピーチリレーを収録しました。せっかくなので男子校フェアチームだけ抜き出してみました。

第17回神奈川全私立中学相談会

トークイベント

2022年4月29日(金)にライブ配信されたトークイベントのアーカイブから男子校フェアチームが参加した動画を紹介します

〈私学の施設はスゴイ!〉

https://youtu.be/Wi69LacgeAE&t=336s


登壇校

湘南白百合学園、逗子開成桐光学園

〈こんな部活に入りたい〉

https://youtu.be/yZwqYC--5uQ&t=3922s


登壇校

聖セシリア女子、捜真女学校、武相栄光学園

〈『2月の勝者』になるために〉

https://youtu.be/nZaBN7_GIJU&t=4091s


登壇校

サレジオ学院、聖和学院、橘学苑、藤嶺学園藤沢

逗子開成 中学校・高等学校

高校演劇部 公演のお知らせです。

日程 2019年4月3日(水)

時間  14:30開演  (14:00開場)

場所  逗子文化プラザ なぎさホール

            JR逗子駅より15分、京急新逗子駅より2分

<HPより引用>

全国大会出場を記念して、一般公開公演を行います。

作品は『ケチャップ・オブ・ザ・デッド』...県大会、関大会と上演してきた作品です。

あわせてスピンオフ作品として 『教室のガンマン』 『日本で一番拙い奴ら』 『ドン引き家族』も上演します。


横浜中学校・高等学校

高校野球部 センバツ甲子園出場

日程  2019年3月23日(土)~

<HPより引用>

5年ぶり16回目の出場が決まりました。今後とも皆様からのあたたかいご声援を賜りたく、何卒よろしくお願いいたします。

なお、組み合わせ抽選会は3月15日(金)の予定です。

桐光学園 中学校・高等学校

合唱部 定期演奏会のお知らせです。

日程 2019年3月22日(金)

時間  18:30開演  (18:00開場)

場所  昭和音楽大学  テアトロ・ジーリオ・ショウワ

            小田急線 新百合ヶ丘駅下車

<Facebookより引用>

今回は、人気作曲家の三宅悠太氏に委嘱した混声合唱組曲「祈りのうた」が初演されます。

また恒例となったミュージカルでは「レ・ミゼラブル」を上演致します。

その他、三善晃氏や信長貴富氏の作品からポップスまで、バラエティに富んだステージに時の経つことを忘れてしまうことでしょう。 

春の神奈川私立中まつり

栄光学園、逗子開成、桐光学園、藤嶺学園藤沢がブース参加します。今年から始まるイベントです。25校全てのブースで小学生のための体験講座を用意しています。

日程  2019年3月21日(木)春分の日

時間  10:00~15:00

場所  藤沢商工会館ミナパーク

            JR藤沢駅より10分


春の神奈川私立中まつりのホームページは下のバナーから