Naho Katagiri Solo Exhibition
Directed by Keisuke Hayashi
Naho Katagiri Solo Exhibition
Directed by Keisuke Hayashi
片桐さんは僕が髪を切ってもらっている美容室のスタッフだった。
そこのサロンは何だかフツーの美容室の枠からちょっとだけはみ出てるようなカンジが気に入ってて、今でも月1でヘアカットしてもらってる。片桐さんが入ってきたのは僕が通いはじめてから少しあとのことで、シャンプーとかセットとかしてもらってる時に『私も絵描いてるんですよー。』なんて話ししたり、好きな音楽の話ししたり。僕がやった展示見に来てくれたり、僕も片桐さんが出たヘアカットのショーを見に行ったりしてた。いろいろあって片桐さんはそこのサロンを辞めて、自分たちのお店を立ち上げた。こないだ遊びに行ったけど、やっぱり普通の美容室の枠からはちょっとはみ出ちゃってるようで、そこはすごく頼もしい。
お店で片桐さんと話してる時に、『絵描いてるんだったら展示とかやったらいいのになー。』とか無責任に思ってたことが今回の展示につながってる。
日々の作業がルーティン化してくると絵を描く/描きたいってどういうことだったっけ?という思いがつのる。自分は本当に描きたい絵を描けているのか、不安になってくるのだ。
答えは片桐さんの描いている絵、あたりにありそうだ。
だって、
彼女の絵はこんなにオシャレで、かわいくて、たのしくて、カッコいい!! 2022年.1月. 林 圭介(絵描き)