新型コロナウイルス感染対策について

新型コロナウィルス感染拡大を防止するため、下記の対策を行います。不自由をおかけしますが、ご理解ください。

1)密集防止

ソーシャルディスタンス(原則2m)を確保した上で全プログラムを行います。

2)入場の制限

現地参加者は来館時に体温チェックを行います。発熱や体調不良がある方については入場制限を行います。

3)マスクの着用

現地参加者すべての方にマスクの着用をお願いします。ただし、講演等の発言の際には、ソーシャルディスタンスを確保した場合に限り、マスクを外すことを認めます。現地聴講者の方が外されることは認めません。

4)手洗いと手指消毒

現地参加者すべての方に、手洗いと手指消毒をお願いします。消毒液を入口等に設置致します。

5)アクリル板やビニルシートの設置

会場などでは飛沫防止のためのアクリル板やビニールシートを設けます。

6)換気について

空調機器等による換気のほか、定期的に扉や窓を開けるなど、室内の換気に配慮致します。

7)「COCOA」ご利用のお願い

Registration後、厚生労働省の接触通知アプリ「COCOA」の導入をお願い致します。注意喚起情報が提供され、感染拡大を防止することができます。また、利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。

接触通知アプリ「COCOA」


詳細や最新情報については厚生労働省ホームページをご覧下さい。

Android版

iOS版