PTCジャパン・ユーザ会について

PTCジャパン・ユーザ会は、PTC (PTCジャパン) が開発・販売する製品を使用するユーザとその代表により運営され、インターナショナル PTC/USER Group から、全世界に展開している地域ユーザ会の一つとして承認されています。ユーザ相互の研鑽を図り、PTC 製品に対してユーザとして独立した要求をまとめるなどを活動の主旨としています。年 1 回のユーザ総会やユーザカンファレンスをはじめ、PTC製品毎のテクニカルコミッティー(TC)、時代のトレンドをテーマにした技術フォーラムなど、会員相互の情報交換や親睦のための、様々なイベントや研究会を開催しています。PTCジャパン・ユーザ会の会員となることで、会員同士の情報交換や親睦等のイベントに積極的に参加し、PTC 製品の最新情報から開発計画個々の疑問、課題を解決の糸口を作ることができます。

幹事会・拡大幹事会について

幹事会は、代表幹事、複数名の幹事及び事務局によって構成されています。様々な企画や活動を支援し、本会の発展・活性化に貢献してます。拡大幹事会は、幹事会に加えTC議長やForum代表を加え、広くPTC製品の技術的視点で、様々な活動の企画・運営をしています。

※現在 Integrity TCは、Windchill TCの中に統合され、名称が「Integrity分科会」に変更になっています。左の組織図は今後 差し替え予定です。

事務局について

事務局は、ユーザ会と幹事会の合意に基づき、活動全般における事務の取り扱いを行っております。ユーザ会の各会合開催調整とサポート、PTC社との協業活動推進等、スムーズな運営に協力しております。事務局長と事務局委員はPTCジャパンの社員で構成されています。PTC社ホームページ www.ptc.com