戦争により、横たわり、苦しんでいる市民を静かに見守る事しかできない。迫りつつある戦争を目前にして、市民の地域と家族における存在の尊厳が失われている。 それぞれの生活が戦争で割かれ分離しても、家族や地域の絆を保つのは市民である。しかしながら、他人や部外者などから見れば、市民は微かな存在にすぎないであろう。それぞれの戦争の持つ悲惨な歴史を他人や部外者には、共感できない事にもよる。 

   世界大戦の戦争から原爆による終止符の犠牲で、市民は多くの辛酸を受けた。戦争と貴重な経験による平和市民が読み継いだ「日本思い出の戦争の真実」を授けたい。戦争の荒波を渡ろうとしている市民代弁者として、人生の羅針盤として、「日本思い出 の戦争の真実」を多くの平和市民の心に送りたい。戦争市民が悲惨な戦争の体験をした「日本思い出の戦争の真実」を授けたい。

  いつの時代も、戦争の加害者と被害者にされるのは市民です。戦争を知らない世代の平和市民に「思い出の戦争の真実」を覚えてほしい。戦争と平和の事実を記録するブログには、その関心や意義だけではなく、閲覧にも留意しましょう。「思い出の戦争の真実」だけは平和市民による戦争の真の抑止力となります。日本から地球に向けて、戦争の真実を伝え合うことで、地球平和市民連盟として地球平和を探求しましょう。

 Japan No War NGO (JNWN) 日本平和市民連盟  

japan.nowar@gmail.com  @Jan/1/2016  JNWN              




地球平和出版社 Earth No War Publisher 

E-mail: earth.nowar@gmail.com  (発注可)

人間は常に時と共に変化をして、いつのまにか終わりが訪れます。だからこそ人生に素晴しさと生きがいを感じます。昭和の自由な時間を過ごした思い出の小説を、令和の時代の世代にエールを託したいと思います。

著: 住居 尚子

発行者: 地球平和出版社   

ISBN 978-4-910817-01-09

発行日: 2023年3月31日

あの素晴しい

思い出の小説をもう一度

我々は、日々の生活に追われ、時の流れにただ身を任せている。人生の目標を失い、生命と生活のためだけに生きていることがある。しかし我々はそのためにこの世に生まれてきたのではない。人生を最高のものにするためにも、思い出の小説の中で最高の作品をご一緒に読みませんか。

著: 住居 尚子

発行者: 地球平和出版社

ISBN: 978-4-910817-02-6

発行日: 2023年4月25日