会場案内 哲学Dynamite!!(2017)

上智大学 四谷キャンパス 9号館 5階 9-551B

最寄り駅

四谷キャンパスはJR・東京メトロ 四ツ谷駅 が最寄り駅ですが、

東京メトロ 麹町駅永田町駅赤坂見附駅 からも徒歩圏内です。

このページではJR四ツ谷駅 麹町口から会場9-551Bまでの道を紹介します。

JR四ツ谷駅 麹町口から四谷キャンパス9-551Bまでの道のり

1.JR四ツ谷駅 「麹町口」の階段を上がると右手に上智の建物が見えます。 横断歩道を渡り、右手の桜並木のある土手沿いの細い道(ソフィア通り)へ歩いて行きます。

2. 左手にイグナチオ教会が見えます。そのままソフィア通りを直進です。

3. 正門が左手に見えてきます。キャンパス内に入り、まっすぐ十字路まで進みましょう。右手の茶色い古い建物が1号館です。

4. 十字路にやって来ました。右手に折れます。これがメインストリートです。この道を進みましょう。

5. メインストリートをしばらく歩くと、右手の建物の1階がピロティーになっています。この円形に椅子が並んでいるピロティーに足を踏み入れ、左に曲がります。

6. すると「4・9号館入口」の看板が見えます。ここから中へ入ります。

7. 建物の中に入り、階段を越えて次のT字路まで進みます。

8. T字路を右折すると、すぐのところにエレベーターがあります。

9. エレベータで5階まで上がると、「心理」の看板があります。この看板に沿って歩いて行きます。(実際は心理学科の研究室はありませんが…)

10. 「心理」の看板の案内に従ってL字カーブを左折し、直進します。

11. 「非常口」と書いてある行き止まりの方まで歩いて行くと、右手に扉が外されポッカリと開いているところがあります。「9-551B 実験室」「9-551C 倉庫」と掲示されているのが目印です。

12. 直進すると、哲学Dynamite!! 会場 9-551Bの入口です。当日までに改装しますので、部屋の中の様子は写真と変わっていると思います。

13. それでは、哲学Dynamite!! をお楽しみください。(清掃中の様子)