2026年いがうえの語り部の会主催イベント
随時更新していきますのでチェックお願いします!
第1弾の参加申し込み受付開始しました!
築城の名手と云われた藤堂高虎が築いた伊賀上野城と城下町を語り部とともに歩いて学ぶ企画です。健脚向きのウォーキングイベントです。
※第1回、第2回共に同じ内容です。
【第1回】
2026年6月6日(土)※雨天決行・荒天中止
伊賀鉄道上野市駅前芭蕉像前 9時集合・受付
高虎さんゆかりの城下町にある名所をめぐります。
日本で有数の高さを誇る高石垣を下から眺め、上野城に登城します。
12時30分頃 旧上野市庁舎SAKAKURA BASE前解散
持ち物:飲み物(水分補給はこまめにお願いします)、タオル、雨具など
参加費:お一人様 1,000円(現金のみ・保険料、施設入館料、参加賞含む)
定員に達しましたので申込は終了しました。
当日の様子はコチラにて紹介しています。
----------------------------------------
【第2回】
2026年10月10日(土)※雨天決行・荒天中止
伊賀鉄道上野市駅前芭蕉像前 9時集合予定
高虎さんゆかりの城下町にある名所をめぐります。
日本で有数の高さを誇る高石垣を下から眺め、上野城に登城します。
12時30分頃 旧上野市庁舎SAKAKURA BASE前解散
持ち物:飲み物(水分補給はこまめにお願いします)、タオル、雨具など
参加費:お一人様 1,000円(現金のみ・保険料、施設入館料、参加賞含む)
参加申し込みはコチラ
城下町の西方にある長田地区の藤堂家ゆかりの地を語り部と共に歩いて学ぶ企画です。山道を少し登るので健脚向きコースとなります。
※第1回、第2回共に同じ内容です。
【第1回】
2026年11月7日(土)
ふるさと芭蕉の森駐車場 13時集合予定
【第2回】
2026年12月5日(土)
ふるさと芭蕉の森駐車場 13時集合予定
詳しい情報が決まり次第、お伝えしていきます。