2024年07月13日
いぶき野FCヘリオスの5、6年生は、毎年恒例夏合宿を、7月13日から15日まで2泊3日で行いました。場所は山中湖。民宿花だよりさんにお世話になりました。
1日目は朝からバスで移動し、到着後すぐ持参したお弁当を食べ、午後は小雨が降る中練習を行いました。ヘリオス恒例、走りながら技術を上げていく練習をしました。
1日目の夕食後は、プロの試合の動画を見て、各自考えるミーティングを行い、就寝。花だよりさんの食事は素晴らしいです。おかずの量が半端なく、全て美味です!
2日目は、朝6:15に集合し、山中湖畔を散歩。この日は曇天で、富士山を拝むことはできませんでしたが、湖畔でストレッチを行いました。
2日目はクロスからの合わせ等、様々な練習をこなす中で、体力を向上される項目も入れつつ、一日中走り回りました。辛い練習に対しても皆で声を出し合って乗り切りました。
午後の最後はコーチやパパさん達も混ざって試合!
最終日、3日間とも曇天でしたが、朝の散歩時に富士山が少しだけ顔を出してくれました!
最後は5年生 vs 6年生の紅白戦!
この合宿を経て、皆サッカーも、サッカーではないところも成長できたと思います。また、6年生にとってはヘリオスでの最後の夏合宿、一生忘れない思い出となったでしょう!
ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します!