時空戦士イバライガー

活動支援方法
一覧

イバライガー支援プロジェクト詳細.pdf

ご挨拶


この度は「イバライガー活動支援まとめサイト」をご覧いただき、ありがとうご ざいます。


私たち「茨城元気計画」のヒーロー『時空戦士イバライガー』は、2007年の立ち 上げ以来ずっと継続して、各種防犯活動や地域の見守りパトロール、食育講和、 保育園・幼稚園・孤児院などへの無償訪問や慰問といった自主活動を積極的に行 なってきました。


こうした活動は、主に趣旨に賛同してくださるスポンサー企業様等のご支援で支 えていただいておりましたが、コロナ禍以降はヒーロー活動の主軸であるヒー ローショーなどの機会が激減し、支援スポンサー様との契約継続も困難な状況と なってしまいました。


同様の危機は、2011年の東日本大震災のときにも経験しましたが、あのときは半 年〜1年くらいで自粛モードも消えて何とか持ち直すことができました。

けれど今回は、世界的なコロナ・パンデミックに突入して、すでに数年です。し かも今だにコロナ以前の日常には戻れていません。


ですが、私たちは今後もヒーローとしての活動を続けたいと思っております。


継続が厳しいことは承知していますが、ピンチだからとすぐに逃げていてはヒー ローではありません。

困難に、絶望に立ち向かってこそのヒーローなのですから。


むろん、この世に不変・不滅のものなどありません。

ヒーローであっても、それは変わりません。いつかは終わりが来るのでしょう。


しかし、それは今ではないと思っています。

今、ヒーローが倒れる姿を見せてはいけない。

見せるのは、歯を食いしばって立ち上がる姿であるべきなのです。


とはいえ、ヒーローも一人では戦えません。

漫画でも、映画でも、アニメでも、特撮でも、ヒーローを支えるのは、多くの 人々です。

多くの人たちの応援を背に受けて、ヒーローは立ち上がります。


イバライガァアアアアッ!!


子供たちの応援の声で奮い立つ、ヒーローたち。

私たちの「イバライガーショー」でお馴染みのシーン。


今、私たちは、あの「声」を必要としています。


ショーの会場で出会ってきた何百・何千人もの子供たちの、純粋で一所懸命な想 いに応えるために、どうか「大人」の皆様の力を貸していただきたいのです。


ほんの少しでも構いません。

大勢の元気を少しずつ集めて放つ「元気玉」が最大最強の必殺技であるように、 イバライガーも、託してくださった想いを、きっと力に変えてみせます。


どうぞ、皆様の応援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。



2022年9月

茨城元気計画 代表: 卯都木 睦

〜 いただいたご寄付は次のように活用いたします 〜

・活動時の燃料代など移動にかかる費用
・キャラクタースーツの修繕にかかる費用
・演者等スタッフにかかる人件費
・照明・音響機材等 維持管理にかかる費用
・その他 活動維持のために必要な経費

:: 募金をする ::

銀行振込で応援!

イバライガーの活動資金口座へ直接振り込む方法です。
金額を自由にお決めいただき、画像の口座へお振込ください。
(振込手数料はご負担をお願いします)

ネット募金で応援!

クレジットカードが使えるネット決済型募金です。(Squareオンラインチェックアウトを利用しています)
100円〜自由に金額を決めていただけます。継続的なご支援にも便利です。
QRコードを読み取るか、下記ボタンからリンク先に飛び、お手続きをお願いします。


:: 購入で支援する ::

返礼品付き募金で応援!

5,000円以上の募金が対象となります
返礼品として、AとBの2種類から選べるオリジナルデザインのキーホルダーやアクリルスタンドをお送りします。希望の方は、必ず画像下のボタンから開く応募フォームより必要事項をご記入のうえ、送信してください。
※応募フォームのご記入いまま募金されても返礼品が届きませんのでご注意ください。

☆2022.11.21 返礼品が追加になりました

※一つ一つ手作りのため、到着までお時間がかかる場合があります。

グッズを買って応援!

イバライガーと仲間たちのオリジナルグッズを購入して支援する方法です。
イベントでは購入できない、ここだけのグッズが盛りだくさんです!

売上の一部が活動費用として活用されます。


法人・企業向け
:: PR活用型支援 ::

【個人宅も!】
自販機ラッピングで応援!

設置無料!管理不要!
イバライガーの自動販売機を置くだけで支援になります
。(電気代と設置場所が必要です)
イバライガーを手掛けるウツギ自らがラッピング施工します!
詳細はリンクから!

足場幕作製で応援!

ヒーローが建設現場の安心をPR!!
安心イメージ抜群の足場幕をつくって企業アピールしてみませんか?
茨城元気計画 専属デザイナーが、お好きな文字を入れてデザインします!
詳細はリンクから!

その他、企業のイメージづくりなどでお役に立てることがあれば下記までご連絡ください!

〒305-0023 茨城県つくば市上ノ室744-2

MAIL : ibagen@ibaliger.com

TEL : 090-2905-0518 (担当:ウツギ)

☆ イバライガーを初めて知った!という方はこちらもぜひご覧ください ☆

公式Youtubeチャンネル

公式ツイッター



©️ 2022 茨城元気計画