年末年始のお休みについて

 2023年12月28日より2024年1月8日までお休みいたします。

新年も皆様のお役に立てますよう精進してまいりますので何卒宜しくお願い申し上げます。


2021年10月12日より無料エクセル・ワード講座開始

 初心者対象エクセル・ワードの無料講座を始めます。ハローワークの求人欄にはエクセル・ワードの使用が出来る事が必修となっており当教室にも多数のお問い合わせがあります。

3時間限定の講座ではありますが基本的な使用方法を初心者対象として始めたいと思います。

電話にて予約制となり、お一人様一回限りではありますが少しでもお役に立てればと考えております。

平成26年7月7日大阪市北区本庄西3丁目に「本庄パソコン広場」を開校しました。これまでにないパソコン教室を目指して講座内容も多岐にわたっております。また、中高年の方々のIT講座は、一か月定額で習い放題とし、皆様のPCサロンを目指しております。

2020年7月7日7周年

本年7月7日は本庄パソコン広場7周年となります。

本年は、コロナ関係で本庄パソコン広場も模様替えマンツーマンレッスンを中心に講習を行っております。

講座内容

ICT、IOT、AI、キャッシュレス、仮想通貨、等々 聞きなれない言葉がニュースなどで流れてきます。それらは、いったい何なの?聞きたいけれど何をどう聞けば良いのかも分からない。

本庄パソコン広場にお越しいただければ親切にご説明いたします。パソコンを使うことはイコール上記の内容を理解していないと役にたちません。

どうぞ、当教室で賢いパソコンの使い方を習得してください。


DTM講座

Windowsを使用しての講座になります。

PCを使用して音楽制作がしてみたいと思われている初心者向けの講座です。

担当講師は録音スタジオで働いていたプロのレコーディングミキサーです。


3D画像制作講座

Windowsを使用しての講座になります。

blender(フリーソフト)を使用して3D画像の制作を行う初心者向けの講座です。

近年、話題になっています3Dプリンターの設計図などにも役立てる事が出来ます。


小学生向けプログラミング講座

2020年より小学生高学年でプログラミングの授業が始まります。プログラミングなんて子供に教えられるだろうかと心配のご両親様も多くおられる事と思います。当教室では、総合学習で情報担当の講師が楽しみながらお教えいたします。

ウィンドウズ・オフィス講座

世界中にあるPCの7割がWindowsです。Windowsの使用方法や仕組み(コンピュータの基本も含む)を勉強していただきWord,Excelなどのofficeソフトを習う講座です。

中高年IT講座

グループ同士でワイワイ賑やかに講習を受けることも可能です。

HTML・CSS講座

Webページの作成の基本HTML,CSSを学べます。

Word,Excelでお絵描き

Word,Excelを使用して絵を描いてみましょう。

無料PC相談会

当教室では、毎日無料PC相談会を開催しております。

PC(パソコン)に関することなら何でも結構です。

本庄パソコン広場

〒531-0073  大阪市北区本庄西3-9-25     ℡ 06-7165-8305   

  Eメール honjyou2014@gmail.com

営業時間

火曜日~日曜日 午後1時から午後8時30分