枚方市

市内企業若者雇用

推進事業

枚方市 委託事業

本事業の取組み

雇用環境の改善と産業活性化に向けた枚方市の市内中小企業等の人材確保及び若年求職者を中心とした安定雇用を目的に、求職前段階から就職、さらに就職後の定着支援までを一貫とする支援策を実施します。

定着支援プログラム

1月中旬開催予定

今年度、新しく若手人材を採用した市内企業を対象に早期離職の防止と定着、早期戦力化を目的としたプログラムを実施します。

【1】内定者・新入社員向け研修

新しい環境で働くことのモチベーション向上、目標設定 、自信をつけるためのコミュニケーションやビジネスマナー等の基礎的なスキルの向上を目的とした研修を行います。

【2】人事・育成担当向けセミナー

若手人材の早期離職を予防し戦力として定着させるため、人事・育成担当者として注意すべきポイントや具体的なノウハウの獲得、若手人材のマインドの理解促進を目的としたセミナーを行います。

【終了しました】若者雇用支援プログラム

「市内企業見学バスツアー」「市内企業と若者との交流会」「若者しごとマッチングフェスタ」を活用して、貴社の若手人材の確保を支援します。

●対象:枚方市内に事業所を有する中小企業

※枚方市内の事業所での求人を含む募集に限ります。

※ハローワーク枚方への求人登録が必要です。

※「正社員」の募集にかぎります。

●参加方法:フォームより参加希望のプログラムをお申込ください。

※「③若者しごとマッチングフェスタ」には必ずご参加ください。①または②のみのお申込はできません。

●参加費:無料

【終了しました】事業者向け無料セミナー

「ゼロコストで始める若手人材採用対策」

「人材が集まらない…」「採用にコストがかかる…」「すぐに辞めてしまう…」若手人材の採用や育成にこんなお悩みをお持ちの企業様のためのセミナーです。今すぐ始められるノウハウをお伝えしますので、ぜひご参加ください!

日時:2019年7月25日(木)14:00~15:30(受付開始13:30)

会場:セブンデイズプラザひらかた (枚方市枚方T-SITE7階 りそな銀行枚方支店内)

対象:枚方市内の事業所での求人を実施している、または今年度中に実施予定の中小企業

備考:参加無料

更新情報

11月11日

定着支援プログラムの情報を更新しました。

7月23日

若者雇用促進プログラムへの参加企業申込受付を開始しました。

5月10日

事業者向け無料セミナーの予約受付けを開始しました。