Flare

SECRET STORY

都市のインフラを管理する「中央管理区 -クロス- 」には地下世界が存在し、そこでは特権を持つ一部の者が安全を保障された暮らしをしていますわ。

私はそこに行くことができますの。ただし、それより深い区画には、私を含めほとんどの人間は立ち入ることができないわ。


地下世界の最深部にはフィリアというものが存在するという噂だけれど、それは一種の神話のようなおとぎ話。

ただ、ルーナが所属するヴァローナでは、「創世の女神フィリア」という神が言い伝えられていますの。

フィリアとは一体何を指しているのか。単なる象徴か、それとも人か、あるいは……。

いずれにせよ、この世界を知るための鍵になることは間違いないはず。


クラッドを打ち倒し、私が地上の実権を握ることが出来れば、地下世界の最深部へ行くことが出来るかもしれない。

人類を窮地から救いこの世界を導くためには、フィリアとは何か知っておくことが必要だと思いますの。