HACCAN'S IMAGERY

YUCCA

こんにちわ HACCANです。

学生の頃から愛用していたHPサービスが

とうとう終了してしまうのでこちらに引っ越します。

SNS全盛の時代に敢えてホームページという生き様をご刮目ください!

■ お仕事情報 ■

if の世界《魔法少女》ディルマ

 チェインクロニクル ©SEGA


SEGAのスマートフォン用ゲーム「チェインクロニクル」にて

ifの世界のディルマを描かせていただきました!


本来のディルマは三賢者の一人で思慮深く聡明な妙齢の女性なのですが

ifの世界ではまさかの魔法少女としての登場です。

魔法学園の生徒なので、学生時代のフィリアナやクラウディアに近い

制服デザインになっていたりします。

まんが人物伝 レイチェル・カーソン

 レイチェル・カーソン日本協会 監修  角川まんが学習シリーズ


まんがで学べる伝記シリーズの表紙を描かせていただきました!

若き日のレイチェル・カーソンをイメージして描きました。

本編の漫画は坂木原レムさんが担当されています。


このシリーズの織田信長の表紙を金子一馬さんが担当されていて

中学からの女神転生ファンとしては同じシリーズに並べてしあわせです…!

牛若丸

 英傑大戦 ©SEGA


SEGAのアーケードゲーム「英傑大戦」にて牛若丸を描かせていただきました!


大戦スタンプキャンペーンにてスタンプを集めて手に入れる特殊なカードです。

期間限定となりますのでプレイされている方はぜひ挑んでみてください!

アンをめぐる人々  赤毛のアン・シリーズ10

 L.M.モンゴメリ 作 村岡花子 訳  講談社・青い鳥文庫


長年手掛けてきた青い鳥文庫の赤毛のアンシリーズの最終巻です。

1巻が2008年だったので、15年がかりの大仕事でした…!

今回は挿絵が25点といつもより多めで読みごたえがあるかと思います。


アンケートはがきやファンレターなども多くいただき大変励みになりました!

当時小学生だった読者さんで今では社会人という方も多いかと思いますが、最終巻も楽しんでいただけたら幸いです。

 鹿の王 1~4巻

 上橋 菜穂子 作  角川つばさ文庫


上橋菜穂子さんの冒険ファンタジー小説、「鹿の王」の児童書版の挿絵を担当させていただきました。

黒狼熱という病めぐる国々の騒乱を、戦士のヴァンと医師のホッサルそれぞれの視点から追う物語です。


いつか上橋さんの作品の挿絵を描いてみたいと思っていたので、願いが叶って感激です!

各表紙は1巻から秋・冬・春・夏と季節が移り変わっていたりします。