完全会員制のコミュニティスペース

事前審査を伴う完全会員制(月額会費)です。単なる仕事・作業場所としての用途ではなく、会員同士が共に高め合うことを目指した交流の場としての機能を提供してまいります。

また、この場に来られない状況下でも、会員であればオンラインの非公開イベントに参加できたり、メンタリングが受けられるようなサポートも提供する予定です。

※入会には会員の紹介が必要であり、事務局の審査がございます。


スペースの名称・場所

スペースの名称は「5.6(ゴーテンロク)」と言います。

場所は地下鉄谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目駅」より徒歩約5分にあるビルの1階です。

ちょっと先、"5年後"のワクワクする未来を、天六のこの場所からつくりたい。そんな思いを込めて名前をつけました。


大阪市北区本庄東1丁目18番8号 > アクセス

Vision

実現したい3つのテーマ

  • well-being な成長環境

単なる場の提供やコミュニティづくりのサポートだけではなく、食や調心など心身の健康サポート(well-being)をとおして、皆さまの最高の成長環境をつくりたい。

  • ワクワクする未来の創造

このプラットフォームの中で認め合える仲間と出会い、知を共有してともに学び、ここに集まる皆さんとワクワクする未来をつくりたい。

  • コミュニティと街づくり

そして、“なにわのシリコンバレー・ポートランド”と言うと大げさかもしれないけれど、どこにも負けない最強コミュニティを皆さんとつくりたい。

Credo

テンロクから

#ともに未来をつくる

#プロであると認めあう

#知を共有し学びあう

Community Concept

Startup x Tech x Art = Innovation!

弊社は関西を中心に、創業(2017年)以来1000本を超える「Startup」「Tech」をテーマとするイベントを開催し、企画と実装の両輪で皆さまの強い思いを後押しするコミュニティ醸成を行って参りました。

5.6でもこの環境を受け継ぎ、自分のやりたいこと・事業を飛躍させたい Startup の皆さまや、Tech界隈の Designer / Engineer の皆さまが過ごしやすい環境を整え、つながりをつくるサポートを行なっていきたいと考えております。

*Community Support の詳細はコチラからご確認ください。

周辺地域との関わり

コミュニティは拠点内だけで完結するものではなく、隣接する周辺地域とも地続きであり、相互に良い影響を与えながら繁栄していくべきものであると考えます。そのため、5.6に関わるメンバー同士はもちろん、地域の方とも挨拶は欠かさず、気持ち良い雰囲気づくりへのご協力をよろしくお願いいたします。

地域の子どもを集めてのプログラミング教室や、最新TECHの体験会などの企画・イベント開催は大歓迎です。全力でサポートいたします!

Opportunity

天六の街づくりに関わる方とのご縁ができ、IT Engineer の皆さまが5.6を拠点に開発をおこない、近くに住みたい場合は天六で家(ギークハウスなど)を紹介することもできます。また、Start-up の皆さまが5.6を拠点に事業準備をおこない、さらなるステップアップをされたい場合は天六で事務所を紹介することも可能です。

このように、5.6を中心に天六で住まい、働く...

ここに集まる皆さんと街をつくれたら、そんな未来を夢見ています。

Floor plan

Gallery

pv.mov

created by Yuji Onishi

コワーキングスペース

会議室(1F)

レンタルブース(2F)

会議室(2F)

Event Calendar