Restaurant gnaw

地球上の食材をかじる


リアルな旬を反映した皿

「とるたべる」が南知多町山海で作る完全な無農薬、不耕起栽培の野菜たち。

片名市場の老舗魚屋「鮮魚まる松」が厳選する片名市場の鮮魚。

持続可能な漁法である一本釣り漁師の「賢章丸」野田さんの釣り上げるお魚。

半田市で和牛を三年程肥育し、餌には地元の副産物である酒粕や醤油粕、梅を食べて育った小栗和牛。


“食べたい食材や使いたい食材“を買うのではなく

“目の前にある収穫出来る食材”だけで作る

知多半島のリアルな旬を反映した皿。


1788年からある旧酒蔵の旧蔵にあるレストランです。

旧蔵ならではの梁や柱など、特別な雰囲気が楽します。

美浜備長炭窯元一二三さんの備長炭、薪を使った調理法がベースとなっております。







地域の伝統料理や食材の豊かさを伝えていく

古くから伝わる伝統料理。

一世代後には作る人がいなくなり、三世代後には写真しかなくなる。

古代遺跡は千年前の物が今も見る事が出来る。

伝統料理も歴史もそうあるべきだと考えます。

伝統料理に敬意を払い、現代の私達が伝統技法を使い

「自分達なりの解釈で、自分達なりの表現方法」

で伝統料理を作る事により

多くの方が伝統料理を知るきっかけになればいいなと思っています。

レストランのある知多半島にはシーズン問わず食材が豊富な地域です。

この自然の恵みを忘れずに、私たち人間は地球上の食材を齧って生きている

後世にもこの豊富な食材が残るよう、「目の前にある食材」を大切にしていきます。




ご予約はオンラインのみとなります

Reservation 


18:15開場 18:30スタート (約3時間~3時間半を目安としております)

Dinner course + pairing drinks  [alcholic or non-alcoholic]      19,800yen [tax-in]


〒475-0023

愛知県半田市亀崎町9-111   複合施設伊東合資内の旧蔵

定休日:日曜、月曜 


駐車場:約3台

 (ルートインホテルさんとトライアルさんの駐車所の間にあるコンクリートの私有地です。縦列駐車にて他の方が出やすい様に駐車して下さい)

席数:6席

Instagram 


亀崎酒蔵祭 2年目の挑戦

2024/04/20(土)10:30~16:00

伊東合資施設にて、「敷嶋」が開催する酒蔵祭です。

三河武士(丸石醸造)、義侠(山忠本家酒造)、金鯱(盛田金しゃち酒造)、敷嶋(伊東)の4蔵が集結。

当日は屋台として出店いたします。(店舗には居ません)

地元半田市で黒毛和牛を育てている「小栗牧場」の和牛を使ったすじ煮込や、gnawでおなじみ「尾州早すし」など日本酒に合うあてをご用意。

豪華な食の出展者も多数いらっしゃいます。


詳細、前売りチケットはこちら↓

peatix.com/event/3875922 

主催:伊東株式会社