レディース・ロック・

デイキャンプ

2023


2023年10月8日 日曜

北とぴあ(東京都北区・王子 )で開催



※今回は定員に達したため現在受付終了しています。当日までにキャンセルによる欠員発生の際に空き枠パートのみ募集する可能性があります。

  Girls Rock Tokyo 

▼ Girls Rock Tokyoのミッション 

 女性たちが多様な表現をしながらありのままの自分を受け入れ、音楽を演奏することを通して自尊心を高めることを支援します。また、グループ活動を行いながら他者との違いを尊重し、理解し支え合えるコミュニティを育み、ライフスキルの向上を目指した支援を行います。 

▼レディース・ロック・デイキャンプ

内容 :  

12名の参加者が4人ずつに分かれて3つのバンドを結成し、各パート(ボーカル・ギター・ベース・ドラム)の演奏を練習したのち、バンドで課題曲を練習・演奏する。

▼参加の条件

女性としての生活歴があり、また女性を自認する方で、

女性たちの自立/自律の機会や経験の範囲を広げる活動への関心と意欲を持つ個人を対象とします。


協力・支援者について:

ロックキャンプの趣旨に賛同し行動指針を共有するさまざまな立場・属性の個人(男性やノンバイナリーを含む)が、キャンプ当日および準備段階のさまざまな局面で協力し合って活動しています。

▼会場

[会場名]北とぴあ

[住所]東京都北区王子1-11-1

JR京浜東北線・地下鉄東京メトロ南北線・都営荒川線(東京さくらトラム)各線の駅から近く、

ロックバンドの練習に適した音楽スタジオを備えたバリアフリー対応の公共施設です。

▼私たちについて

私たちについて

ガールズ・ロック・トーキョーは、東京を拠点とするボランティア団体です。

世界各地で行われているガールズ・ロック・キャンプの目的と使命に沿った活動を行なっています。


ガールズ・ロック・トーキョーの目的と実践

ガールズ・ロック・トーキョーは音楽を創造し、演奏することを通して、女の子や女性たちの自尊心を高めることを目的とした支援を行います。

また、ワークショップ(参加体験型の講座)やグループ活動を行うことによって、グループの相互作用の中で仲間や支援者に囲まれた支え合いのコミュニティを育みながら、ライフスキルの向上を目指した支援を行います。


ガールズ・ロック・トーキョーの基本的価値観

ガールズ・ロック・トーキョーは、年齢、人種、経済的背景、ジェンダーの表現、容姿、身体障がいの有無、発達障がいの有無、音楽の趣向、学びの方法、国籍、宗教、思想、性的指向の多様性を尊重し、相互に敬意をひろめ、信頼に基づいた自己表現を大切にします。