種族:人間
性別:男
年齢:31歳
身長:181cm
職業:大二洪帝國陸軍大佐、小宮師団参謀長
出身:登京府
一人称:俺
二人称:お前
ある島国、大二洪帝国の陸軍に属する大佐
軍人の皮を被った殺戮狂
性格
クールで堅物。”腰抜け” ”根性無し”が口癖と言いたいレベルでよく口にする。昭和のオヤジ。
異国には興味関心がなく、食べ物も和食で、横文字も全くと言っていいほど使わない。
嫌いなものは面倒臭いこと(主に事務系)。好きなことは殺戮。出征だけしたい。
カギバラ & クローフィーちゃん
合理的コンビ (特になんでもない関係)
侮れない
突如として現れた異質な風貌の女性、クローフィーちゃんを見かけた際、カギバラはひどく警戒をした。それは武器を向ける程だ。
しかし彼女と話している内に、異世界の人物であることが分かる。
時間こそ要したが、カギバラは面倒ごとを増やしたくないが故に、受け入れるように。
早く帰らせたいカギバラと、早く帰りたいクローフィーちゃんは、利害の一致で協力するようになる。
仲が悪いのではなく、ただ両者が合理的なだけである。
「……お前は何者だ。どこから来た、何を経由してやって来た。出身地は、目的は?名乗れ」
「何?なんと言った?……耳が悪いのではない、お前が突飛な言葉を発しているからだ。で、えすこおと、とはなんだ」
「……なるほど。随分と滑稽な文化だな」
「【鍵薔薇骸(かぎばら むくろ)】伝説の軍人の名だ。俺はそれの二代目らしい。……父は軍人ではなかったがな。まぁ俺自体それは話していないから、無理もない……にしても、無理やりだがな」
「好きなこと……ああ、出征が好きだ。……なんだ。ほら、”お国のため”だ。軍人としてあるべき姿だろう?……先程からその目はなんだ。別にいいだろう?訊いてきたのはお前だぞ」
キラーチューナー/超学生
もす。/Shü
ミドル/肉チョモランマ
腐朽の都/otetsu
……その子は、敵ではないんだね?
随分と可愛い子だね。
出身国は——え!?異世界!?
クソが……邪魔が入ったな……。しかもただのお人形さんじゃねぇ、と。