みんなで立ち上げた会社だから、

これからもみんなで創っていきたい。


『人があってこそ物と金がついてくる』

社長の考えに賛同した仲間たちが、創業を懇願して立ち上げた会社です。

だからこそ、会社のために働くなんて本末転倒。

自分たちの幸せのために働いて、

生き生きと働く社員たちに、仕事が舞い込んでくる。

そんな会社でありたいと思っています。






事業内容

Service





一般貨物自動車運送事業

定期便をメインとした路線便にて、ターミナル間で雑貨を運んでいます。仕事量は安定的で、運搬先は中部・関東・関西など中距離間でのルート組が基本です。

保有車両

10tトラック/箱車、ウィング車
「社員にはキレイなトラックを運転させてあげたい」という社長の想いから、年に1回ポリマー加工をして、輝きを保っています。





社長メッセージ

Message





全ての原点は『人』と『心』。
素直で前向きな社員たちが創る会社です。

Q.会社立ち上げのルーツは?

私がちょうど60歳の頃、会社の方針に合わず退職。年金暮らしを始めようとしていたところ、元同僚ドライバー達から会社を創ってほしいと懇願され、前の会社のお客さんとも繋がりがあったので、会社を設立。営業や求人をせずとも仕事とお金が集まり、縁の大切さを改めて実感しました。今でも社員の頑張る姿を見て、お客さんが仕事をくれるので、その分社員には少しでも多く還元したいですし、去年よりも今年がよくなるように、社員は自分の幸せのために働いてほしいと思っています。

Q.どんな人達が働いていますか?

とにかく素直で、前向きなメンバーばかり。私自身も現場に出ているせいか、社長というより、同じドライバーという目線で意見をくれる。それが会社を良くしていくし、社員満足度になり定着率にも繋がっています。時代の流れやニーズに合わせて、会社も変えていかなければいけません。休みたい、稼ぎたい、変えたい、やってみたい、当社のメンバーは何でも自由に言ってくれて、自ら働きやすい会社を創ってくれるので、とても良い環境だと思います。





社員インタビュー

Interview





入社1年目 加藤(26歳)

私は運転が好きということもありますが、祖父がトラックドライバーだったので、子供の頃からドライバーになるのが夢でした。運転してみたら楽しくて、前職では家具配送を3年間。長距離ドライバーを1年間続けましたが、家族を養っていくには給与が見合わず退職。安定性と休日、給与を条件として求人を探していたところ、当社に巡り合いました。休みの相談や給与の相談は、社長に直談判できるほど風通しがよく、社長も社員想いなので、自分に合った仕事を用意してくれます。またトラックにもこだわっている会社なので、新しいキレイなトラックに乗りたい方は、絶対当社がオススメです。今では2人の子供に恵まれ、新車とマイホームも手に入れました。夢を叶えたい人、のびのび働きたい人は、ぜひ私たちと一緒に働きましょう。





会社案内

company





会社名:株式会社ギアボックスカーゴ

代表取締役:伊藤 敬一

本社:岐阜県岐阜市加納梅田町24
TEL:058-272-5061

笠松車庫:岐阜県羽島郡笠松町門間字勘定寺2216

伊勢崎営業所:群馬県伊勢崎市曲沢町182-2
TEL:0270-61-9365

設立:2014年8月8日

社員数:26名


お問い合わせ
contact

お問い合わせは下記よりご連絡ください。
TEL:058-272-5061