NPO法人つくしんぼクラブ 学童保育所ホームページ

札幌市北区にある学童保育所 放課後や長期休みの生活を仲間と共に過ごします。

小学校から徒歩10秒!北陽小学校の目の前にあります!

おしらせ

2022年度入所受付を開始します。お問い合わせの上、入所案内にあります必要書類の提出をお願いします。受付締め切りは2/28です。

事前にご連絡いただければ、見学はいつでも可能です。電話かメールにてお問い合わせ下さい。


放課後はのんびり自由に!
広々と過ごせる施設の様子はこちら
ご覧ください!!

毎日の手づくりおやつ

みんな楽しみおやつタイム♪

夏休みなど長期休みは手づくり昼食があります!

アレルギー対応等詳しくはお問い合わせくださいね!

季節ごと行事がいっぱい

暑くなれば安春川へザリガニ釣り

夏休みは流しそうめんにろうそくだせ。

冬はスキー、スケート、モエレ山でソリ滑り!

今だけ!の体力づくり

日々のあそびと様々な行事の中から培う体力!

仲間と共に生活する生活力も共に培っていきます。

小学生の6年間でしっかり身に着けたい財産です。

親子で楽しむ学童保育!

キャンプにスキー!親子で1番楽しめるのが小学生の時期です!

子育ての1番楽しい時をみんなで楽しむのがつくしんぼ流!!

中学生になってからでは出来ない楽しみを満喫しましょう!

line_oa_chat_200719_211328.mp4
line_oa_chat_210719_215649.mp4

 

去年に続き7月に開催しました日帰り親子レクリエーションの様子です。

 自粛が続く中でしたが、感染拡大防止対策をしながら、自然の中親子で楽しい1日を過ごすことが出来ました♪


札幌市北区北30条西9丁目5-17 ☎ 011-709-0085 ✉ gakudou_tukushinbo@yahoo.co.jp