FWT ACADEMY
指導メソッド
Freeride World Tourを見た多くの人は、「無謀で、向こう見ずな人がやるスポーツ」だと思うかもしれません。
しかし、Freeride World Tourに出場している選手はみな、スタートの直前まで写真や双眼鏡で山を見てイメージトレーニングを重ね、その日の雪の状態や風向きまで考慮した上で、最も安全で、自分の実力やスタイルが発揮出来るルート(ライン)を選んで滑り降りてきます。
日本でも、リフトが無かった100年前にスキーで遊んでいた先人たちは、同じように山や空を見て、その日に滑る場所を決めていました。
FWT ACADEMYでは、バックカントリーをやってみたいと考えているスキーヤー・スノーボーダーや、Freeride World Tourを見て自分も大会に出てみたいと思ったジュニアが、まず安全なゲレンデの中でフリーライドの基礎を学ぶことができ、最初の一歩を踏み出せるようなプログラムを広げていきます。
バックカントリーに行ってみたいと考えているスキーヤー・スノーボーダーは日本人・外国人ともに確実に増えており、今後はインストラクターにもそういったニーズに答えるために新しいスキルを身に着ける必要性が高まってくるはずです。FWT ACADEMYのインストラクターは、特別な講習と認定を受けていますが、FWTでは、そのベースとなるインストラクターの「指導メソッド」を公開することにしました。
FWTが海外で培ったメソッドを公開することで、フリーライドやバックカントリーへの極端にネガティブな意見がなくなること。多くの人が「セーフティーファースト」というFWTの理念を知って、安全で楽しいフリーライドの世界に来てくれることを願っています。
FWTアカデミーを開講してみたいと思ったスクールの方、FWTアカデミーのインストラクター資格に興味を持った方は、こちらのフォームからお問い合わせください。