JR西日本321系

BVE5 JRW321 Series 

JR西日本321系は2006年に東海道線および山陽本線にデビューした電車です。

201系や205系の置き換えを目的に導入されました。

207系の技術も基本設計から15年経過し、見直しが必要なことから0.5Mなどの新しい技術を取り入れた車両です。

主要諸元

編成:7両 ←京都側 Mc+M+M+M+T+M+Mc 姫路側→ 

自重:27.3t-35.6t

最高速度:130km/h

制御方式:2レベルIGBT-VVVFインバータ制御

詳しい性能:力行6ノッチ ブレーキ8ノッチ

ブレーキ:回生ブレーキ+純電気ブレーキ 


指定路線

ありません。

※車両を運転するにはRock_On様制作のファイルを参照しているため、このデーターの他にRock_On様の「JR線車両パック」が必要です。

配置はRock_OnファイルとFWCHファイルが同一ディレクトリに存在するよう、配置してください。 

キーアサイン

工事中…

著作権について

すべてのファイルの無断転載を禁ずる。


AtsのEB音はmackoy様にお借りしました。

Rock_On様制作のAts関係、音を参照させていただきました。DetailManager.dll、detailmodules.txtをお借りしました。

Panelはvvvf_vvvf様に制作していただきました。

Panelの時計画像及び時計針画像はBantetsu様よりお借りしています。

FWCHファイル内のTaisetu.dll以外のATSプラグインはUnicorn様のATSプラグインテンプレートを使用して作成しました。

データの制作にあたってCoffee & Sleep様制作321系を参考にさせていただきました。 


皆様ありがとうございます。 

運転動画の投稿について

運転動画は自由に投稿して頂いて構いません。常識の範囲内での運転をよろしくお願いします(暴走禁止)

更新履歴

Ver1.2.1 120キロ出せない問題に対応。

Ver 1.1 一部環境で動かない問題に対応。

Ver 1.0 初版公開 2017-07-02