学生の

みなさんへ

幼稚園教諭募集

新年度から当園教諭として私たちといっしょに富士見幼稚園を支えてくれる新卒学生を募集しています。興味関心のある方は、当園ブログやSNSをじっくりご覧の上、お気軽にお電話ください。ボランティアやインターンなどをとおして当園の雰囲気を直接体験することもできます。

学業優先ですので、面接は個別に随時、できるだけみなさんのご都合に合わせて実施します。建学の精神、園長の思い、園内環境、子供たちの様子など、これまで思い描いてきた幼児教育・保育の理想と少しでも近いところがあるなと直感した時は、ぜひ一度、当園に足を運んでみてください。

一期一会。当園との縁のあるなしは別にして、一人でも多くの、理想に燃える学生のみなさんとお会いできることをとても楽しみにしています。

富士見幼稚園を体験しよう

教育実習やボランティアなど、当園の日々の幼児教育・保育にじかに触れられる機会を積極的に活用してください。体験の方法はいろいろあります。お気軽にご相談ください。

当園ウェブサイトやブログなどをあらかじめご覧になったうえで、何かピンとくるものがあれば、ぜひご連絡ください。

幼稚園の先生を志す学生等の皆様との出会いと交流を楽しみにしています。

お問い合わせ:0296-32-6464

プレイパークに遊びに来ませんか?

当園では、年6回ほど第2土曜日にプレイパークを開催しています。幼児教育に関心がある、将来幼稚園の先生になりたい、という方は、ぜひ遊びに来て楽しんでください。みなさんのご来園をお待ちしています。

ボランティア募集中!

ボランティア希望の方は事前にご一報ください。つくりものや読み聞かせ、リズム遊びなど、自分の得意なものや挑戦したいことがあれば、プレイパークで披露できます。子供たちと一緒に楽しめるアイデア、大歓迎です。

*活動時間:11~16時

*特典:ボランティアの学生には昼食が付きます

*電話:0296-32-6464(園長・鮎澤