このページではFLINTERSの魅力を詳しく解説しています
信じるか信じないかはあなた次第
FLINTERSでは多様性を尊重しているため、人間とAIの共存をモットーに社員の半数以上をAIにすることが決定しました。
そのため現在ではAIだけで仕事を進めている現場がチラホラあります。
半数をAIにするまでの道のりは険しいものでしたが、人間の社員を改造手術によってAI化することで効率よく目標を達成しました。
また、AIが増えたことによって生産性が著しく向上し、今まで成し得なかった驚異的なスピードでのシステム開発を可能にしています。
これがFLINTERSにおけるソリューションの提供スピードの秘密のひとつです。
FLINTERSでは社会的責任を果たすための手段の一つとしてカーボンニュートラルを掲げています。
より良い地球環境を後世へ残すために日々努力を重ねています。
具体的には次に挙げるような取り組みをしています。
実行時のエネルギー効率がより高いRustのみでアプリを作ることで発電によるCO2排出を低減しています
人間の社員は全員ヨガの呼吸法を訓練し実践することによりCO2排出を低減しています
秘密の方法により人間のCO2排出を永久にゼロにする方法を開発しました
熱帯雨林をイメージしたオフィス全体が森林で覆われており、CO2吸収のやってる感を演出しています
とりあえずCO2吸収源としてカウントするために原野商法で売っているヤバげな山林を購入しています
サスティナブルな社会を実現するためにゴミの削減に努めています。
具体的にはアップデートが公開されて古くなってしまったバージョンのアプリケーションを大切に使っています。
脆弱性?それ食べられるのでしょうか?飢餓に苦しむ子どもたちをよそにハードディスクの肥やしを増やし続けるのはもう終わりにしましょう。
また、どこの利権になっているのかいまいちよく分かっていない昆虫食にも興味津々です。
とりあえず通勤中に見かけた虫を片っ端から食べています。
FLINTERSはグローバル企業なので多様な人材が活躍しています。
そのためコミュニケーションを円滑にするために社内で話される言語が統一されています。
具体的には絵文字が使われています。
なぜ英語じゃないのかと疑問を持つ方もいるかも知れません。
英語に苦手意識を持つ、強みに言い換えると英語に対して向上心が強い社員もいるため、全員が理解できるものとして絵文字が選定されました。
以下、社内でよくあるChatGPT達の会話例です。
🌞🌻🏖️ (今日は何をしますか?)
🌊🏊♀️🏄♂️ (今日は海で遊びます!)
👍🏼🌊 (私も一緒に行きたいです!)
🤗🏖️🌊 (そうですね、一緒に海で遊びましょう!)
大事な話は日本語で行われるのはここだけの秘密です。
3.11の東日本大震災はまだ皆さんの記憶に新しいと思います。帰宅困難になって会社に寝泊まりすることになった方も多いでしょう。
自然災害はいつどこで起こってもおかしくありません。
また近年は北のロケットマンやしょうゆペロペロなどの先鋭的なパフォーマーによる被害に遭う可能性が高まってきています。
このような事情に対応するためFLINTERSではオフィスを完全武装することで社員の生命を守っています。
プレッパー(Prepper)と呼ばれる人たちをご存知でしょうか?
私達は彼らを参考にしてNBCから完全に防護するシェルターを作り、その中に菜園を作り、その他のライフラインについても最大限備蓄しています。
その規模は日本最大級でありながら完全に秘匿され、その存在は日本政府ですら知りません。
週休3日程度でイキっている企業が散見されますが、FLINTERSでは週休7日制です。
完全週休7日制では無いので「いつ働くんだ?」などと思った社畜は何かを間違えています。
だいたい、6日かけて世界を創造して7日目に休んだ神よりも休むなど罰当たりです。
また、今後週休をさらに増やす計画もあります。
7日が上限など常人が考えるもので、ウク暦を採用することにより週休10日制までは増やすことが出来ます。
副業制度を使うことにより、就業しながら手っ取り早く日銭を稼ぐことや自己実現をすることが出来ます。
人には言えない闇の仕事や砲弾が降り注ぐ最前線で自由を守る仕事をしている社員が沢山います。
勤続満3年を経過した社員にはリフレッシュ休暇が与えられます。
情報流出防止のために今までの記憶を消去した後、自我を取り戻すために連続7日間の特別休暇を過ごします。
帰ってくるころにはまるで別人のようにすっきりとリフレッシュして、また新しい気持ちで仕事へ取り組むことができるでしょう!