効率的なアイテム収集を求めて、FGO周回カウンタに報告されたデータを中心に記録、集計している。そんな感じのところ。

AP効率Best5 (PC用表示)

各アイテム別、1個あたりのAP効率が良いクエスト5つ。

「個別」である点に注意。副産物などは考慮していません。

ドロップ率Best5 (PC)

各アイテム別、1周あたりのドロップ率が高いクエスト5つ。

副産物比較 (PC)

副産物を考慮して周回場所を探したい場合の比較に。 比較対象になりそうなクエストを抜粋して掲載。

より詳しく調べたい場合は下のAP効率表かドロップ率表で。

AP効率表 (PC)

対象アイテム1個あたりの消費AP詳細の表。

ドロップ率表 (PC)

各クエスト1周あたりのドロップ率の表。

宝物庫効率 (PC)

宝物庫各級のQP効率。モナリザの有無も考慮。

周回数一桁報告除外ver. (PC)※2部2章ゲッテルデメルング 未対応

ある程度まとまった数(10周以上)周回している報告のみを計算対象にしたバージョン。

「ドロップしたときだけの報告が多くて、それが影響して実際の数字より相当良くなっているのでは?」という疑問の検証のために。

周回数一桁報告のみver. (PC)※2部2章ゲッテルデメルング 未対応

上で除外した周回報告(10周未満)のみを計算対象にしたバージョン。

English

海外の有志による「AP効率Best5」部分の英語訳ver.及び、北米版FGOのアイテムドロップ関連まとめ。

劇場楽屋

周回データの入力と計算を実際に行っている場所。

各個別データの内容や参照ソース先、計算方法など、詳細を確認したい場合はこちらと下の劇場倉庫を。

劇場倉庫

データ保管庫兼参照先。楽屋から適宜格納中。

絆ポイント効率表

各クエスト別、絆ポイント効率の表。絆アップ礼装枚数別。

ハンティングクエスト

これまでのハントクエのデータ。

過去イベント各種データ(2016 / 2017 / 2018

過去のイベントでのデータいろいろ置き場(開催年別)。 メモ的なもの。

旧効率劇場(~2016/09/21)

2016/09/21に行われた修練場リニューアル前までのデータ群。

注意点など

・サンプル数に注意

分母が小さいものには当然偏りが発生しています。その表示されているものがあてになるかどうか、サンプル数を見て各自でご判断を。

・数字は変化する

随時データを入力、各種計算をしていくので、ページ内の数字や順位などは常に変化していきます。

・情報提供歓迎

とにかく分母=試行回数が大事なので、周回カウンタなどでの情報提供お待ちしております。

・その他

Fate/Grand Order公式やTYPE-MOONとは一切関係ありません。

ただの一ファンが趣味でやっていることなので、ミスなどあると思います。指摘していただけると凄く助かるのでよろしくお願いします。

ご連絡はこちらまで。(Twitter:赤僕@pointesia