効率的なアイテム収集を求めて、FGO周回カウンタに報告されたデータを中心に記録、集計している。そんな感じのところ。

(2016/9/21~2021/8/2)

(表示や動作が重い場合はこちらを。内容は同じです)

各アイテム別、1個あたりのAP効率が良いクエスト5つ。

「個別」である点に注意。副産物などは考慮していません。

各アイテム別、1周あたりのドロップ率が高いクエスト5つ。

副産物を考慮して周回場所を探したい場合の比較に。 比較対象になりそうなクエストを抜粋して掲載。

より詳しく調べたい場合は下のAP効率表かドロップ率表で。

宝物庫各級のQP効率。QP増加礼装の有無も考慮。

対象アイテム1個あたりの消費AP詳細の表。

各クエスト1周あたりのドロップ率の表。

過去イベント各種データ

2016 / 2017 / 2018前半 / 2018後半 / 2019前半 / 2019後半 / 2020前半 / 2020後半 / 2021前半 / 2021後半

過去のイベントでのデータいろいろ置き場(開催年別)。

これまで行われたハンティングクエストのデータ。

周回データの入力と計算を実際に行っている場所。

各個別データの内容や参照ソース先、計算方法など、詳細を確認したい場合はこちらと下の劇場倉庫を。

データ保管庫兼参照先。楽屋から適宜格納中。

海外の有志による一部英語化ver.及び、北米版FGOのアイテムドロップ関連まとめ。

2021/8/1に行われたドロップ率改定前までのデータ群。

2016/9/21に行われた修練場リニューアル前までのデータ群。

注意点など

・サンプル数に注意

分母が小さいものには当然偏りが発生しています。その表示されているものがあてになるかどうか、サンプル数を見て各自でご判断を。

・数字は変化する

随時データを入力、各種計算をしていくので、ページ内の数字や順位などは常に変化していきます。

・情報提供歓迎

とにかく分母=試行回数が大事なので、周回カウンタなどでの情報提供お待ちしております。

・その他

Fate/Grand Order公式やTYPE-MOONとは一切関係ありません。

ただの一ファンが趣味でやっていることなので、ミスなどあると思います。

何か発見した場合は指摘していただけると凄く助かるのでよろしくお願いします。

ご連絡はこちらまで。(Twitter:赤僕@pointesia