日本基督教団 富田林教会

イヴ礼拝

2019年12月24日

六か月目に、天使ガブリエルは、ナザレというガリラヤの町に神から遣わされた。 ダビデ家のヨセフという人のいいなずけであるおとめのところに遣わされたのである。そのおとめの名はマリアといった。天使は、彼女のところに来て言った。「おめでとう、恵まれた方。主があなたと共におられる。」マリアはこの言葉に戸惑い、いったいこの挨拶は何のことかと考え込んだ。すると、天使は言った。「マリア、恐れることはない。あなたは神から恵みをいただいた。あなたは身ごもって男の子を産むが、その子をイエスと名付けなさい。その子は偉大な人になり、いと高き方の子と言われる。神である主は、彼に父ダビデの王座をくださる。彼は永遠にヤコブの家を治め、その支配は終わることがない。」

.ルカによる福音書 1 : 26-33 ©日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

2019年12月24日(火)クリスマスイヴ出席者数 53名(男18・女35) < 教会員 29名(男10・女19) 求道者・来客者14名(男5・女9) 子供たち 10名(男3・女7) >

プログラム挿絵 : Wikipedia バイオリン の項より引用 p.d. 掲載の Youtube動画 : 演奏・讃美歌他が含まれていますが代価を伴う使用はしていません。

ホームページトップ